※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのミルク量と間隔、夜の睡眠状況、昼の過ごし方について教えてください。

生後1ヶ月半の完ミです!

このくらいの月齢の
1回のミルク量と間隔どれくらいか教えてください🌸👶🏻

また、夜はまとまって寝ますか?昼はどう過ごしてるかもききたいです!

コメント

sofa.

1ヶ月半の頃は100ml~120mlを2時間半~3時間くらいの間隔でした☺️

夜はポータブルベッドに寝かせると3時間ごとに起きてましたが添い寝だと6時間とか寝てました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
    添い寝の方がよく寝てくれるんですね!参考にさせていただきます🌸
    2ヶ月になってくると間隔も4時間とかになってくるのでしょうか、、

• 9月8日
  • sofa.

sofa.

自分以外の人の体温や寝息に安心するのかなーと思います🤔

2ヶ月になった今は4時間間隔が多いですが便秘などで飲み具合が悪い時は2時間半~3時間でぐずります😅

• 9月8日

2時間~3時間おきに160飲んでました😃
夜寝てくれるようになったのは、2ヶ月終わり頃でした😃
寝不足だったので一緒にただひたすらゴロゴロしてるだけでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    160なんですね!👶🏻💗今120で、増やすか悩んでいたので参考にさせていただきます!
    今はやはり赤ちゃんのリズムに合わせる感じですよね😂

• 9月8日
あい

同じく1ヶ月半です!
100ml〜120mlを昼間は3〜4時間、夜は4〜5時間間隔であげてます✨
昼間はほぼ寝てる日もあれば全然寝ない日もあります😅
最近は毎日夜10時くらいからギャン泣きが始まります😓
その後寝ちゃえば夜中は大人しく寝ててくれますが、その時間が来るのが恐怖です😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏💗
    うちも同じ感じです!やっぱり昼と夜とでは間隔変わってきますよね👶🏻
    寝かしつけ大変ですよね!頑張りましょうね!(´;ω;`)

• 9月8日