※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

朝6時に起きて9時に眠くなる赤ちゃんがいます。11時まで寝ているので、離乳食の時間について悩んでいます。本やネットでは10時が適切とされていますが、8時にあげても泣いて進まないそうです。

離乳食をあげる時間の相談なんですが、
朝6時頃起きて9時には眠くてグズグズします💦
そこから11時頃まで午前寝してるので、何時にあげたらいいかなぁと😅

本やネットでは10時と記載ありますが、8時に離乳食あげてるんですが
だんだん嫌になってきて泣き出すので中断してしまい離乳食が進まなくて💦

コメント

ねむねむうさちゃん

朝寝を2時間近くしてるんですか?

• はる

はる

だめなんですか?

• 9月7日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

できれば朝寝はもう少し早くに起こしてあげて昼寝をしっかりの方が、これから先の生活リズムのためにも良いかな?と思います😊
    そうすると朝寝から起きて少ししてから離乳食にすると、良いのかなー?と。
    うちは10時まで朝寝させて10時半に離乳食にしていました。

• 9月7日
  • はる

はる

昼寝は14時~16時までなんですが3時間くらいの方がいいてことですかね?
    ためしに1時間で起こしてやってみようかと思います😆

• 9月7日
京

朝早くても一番機嫌のいい時間にあげてました😊
午前中には同じくらいの時間帯に寝てました!!

• はる

はる

家事する時間とかぶってしまって、手があくのが8時頃なんですが家事後回しにして離乳食先の方がいいですかね?

• 9月7日
  • 京

離乳食までに出来る家事をして時間になれば離乳食にして離乳食が終わったらおんぶで家事をしてました😊

• 9月7日
♡ゆいママ♡

今はなんとか3回食になりましたが、
1回食2回食の時期は朝まったく食べてくれなくて周りに相談したら朝はまだ眠いから食べたくないんじゃないかなって言われ朝寝から起きたところからはじめてました。
11:30~12:00頃から

• はる

はる

午前中のうちにあげないとアレルギー出たら病院行けないと思うと怖くないですか?💦

• 9月7日
hiro67

長女も午前中2時間、午後2~3時間寝るタイプであげる時間悩みました💦
7時~7時半にあげてました!

• はる

はる

結構はやいですね!家事は後回しにしてましたか?
    ちなみに起きる時間は何時頃だったんでしょうか?

• 9月7日
  • hiro67

hiro67

6~7時くらいです。寝起きでもがっつり食べれるタイプなので、起きてすぐこどものご飯準備をしてご飯をあげてから家事してました。

• 9月7日
しーちゃん

うちも朝9時前には眠くなってしまうので離乳食は7時半〜8時の間にあげてます🙂朝が1番機嫌がいいのと3回食になったときに朝の時間はそのままでいいので楽かなと思って🙂

• はる

はる

たしかにそうですね!
    ちなみに起きる時間は何時頃だったんでしょうか?

• 9月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

起きる時間は日によって違うのですが5時半〜6時半くらいです🙂
    わたしが6時半に起きるのでその時に一緒にリビングに連れてく感じです🙂

• 9月7日