※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家事・料理

細麺のうどんがあるので、夕飯につけ麺ぽい感じでたべたいんですが、つ…

細麺のうどんがあるので、夕飯につけ麺ぽい感じでたべたいんですが、つけ汁のレシピありませんかー?☺️

コメント

♡じゃじゃ丸♡

お肉・茄子・ネギ・きのこをぶつ切りにして、温かい肉汁付けうどんどうですか?

うどんは冷やして、汁だけ温かい感じです☺︎
下のお子様には薄めてぶっかけにしてあげたら食べやすいかと思います♡

• みに

みに

美味しそう😍
    鍋に、めんつゆ豚肉ナスなど入れて煮たらいいんですかね??
    あと、旦那が遅いんですけど、先に麺を茹でておいても大丈夫ですかねぇ?

• 9月7日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そうですそうです!
    お湯で材料煮て麺つゆ・お酒・みりん・醤油で濃いめに味付けって感じです!最後にゴマどっさり♡
    全部麺つゆにするより醤油等足した方が美味しくなります☺︎
    下のお子様には麺つゆの時点で取り分けでも良いと思います♡

大人はガッツリ生姜いれたり、ラー油たらしたり美味しいですよ♡

細麺だし、茹でてしっかり水気切って冷蔵庫→食べる時流水で洗いほぐしてもらえば大丈夫かなって思います!

• 9月7日
  • みに

みに

丁寧にありがとうございます!
    豚しゃぶ肉買ってきます🥩
    そうめんも大量にあるけど、そうめんでもあいますかね?
    食べるの楽しみー😍💕

• 9月7日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

豚肉でも鶏肉でも美味しいですよー♡
    素麺でも良くやります٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

つゆは味見して濃いっ!ってくらいにすると大丈夫です♡
    また、材料はぶっかけに大きめの方が食べごたえでて私は好きです♡

しゃぶしゃぶ肉だと、材料と調味料にて最後にお肉をサッとの方がかたくならなくて良いと思います♡

• 9月7日
  • みに

みに

何から何までありがとうございます😊うどんか素麺でやりたいと思います💕お身体大事にされてくださいね🤗

• 9月7日