※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

里帰り後、息子と福岡→東京へ飛行機移動します。新生児抱っこ紐の使用感やスリングについての体験談を教えてください。

里帰りを終えて、今度1ヶ月半の息子を連れて福岡→東京へ帰ります。移動手段は飛行機です。
そこで質問なのですが、今年6月に新発売したエルゴの新生児から使える抱っこ紐を購入していたのですが、新生児からOKとはあるものの、首も座ってない状態で縦抱き大丈夫かな‥と(メーカーが良いと言ってるから大丈夫なのでしょうが)実際に使用した方、どうだったか聞きたいです。
また、他にスリング等も気になっていて、首が座ってない状態ならこれがオススメ!というものがありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

まいこむ

私の生んだ産院では、
赤ちゃんが縦になるものは、首すわり前は使わない方がいい、使っても30分程度。その後は、倍の時間をかけて、まんまる抱っこで背中をさすったりしてケアしてあげて!
と言われました。

baby

エルゴの新生児から使えるやつ使ってます!!
全然今のとこ問題ないです😊もう新生児の時期も終わり1ヶ月たってるので😊
抱っこ紐のなかで体が丸まったようになるので横抱きより縦抱きのほうがうちの子は好きなのでぐっすり抱っこ紐の中で寝てることが多いです!
待ち時間などのときに抱っこ紐からだしたりしてあげれば全然良いと思います!