※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

そろそろ予防接種スタート!任意のロタウイルスの予防接種、どうするか迷い中…みなさん接種されましたか?

そろそろ予防接種スタート!
任意のロタウイルスの予防接種、どうするか迷い中…

みなさん接種されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高いですが受けました!

早くから保育園に入れるつもりがあるなら受た方がいい、そうでないならしなくてもいいとは言われ、うちは早く入れるつもりがないので受けませんでした!私の周りは受けてる人受けてない人半々って感じです😭

まだですけど、ロタも打つ予定です(*´∀`)

保育園に預ける予定があったので受けさせました❣️

(^^)

私のところは合計2回の毎度13000円でしたが受けました😊

受けない理由がないので受けました!
高いですよね〜(°д°)

それなりママリ

保育園に入園予定だったので受けました。

重症化して入院したら大変なので、それ考えたら安いです。

HEママ

下の子受けましたよ^ ^

ロタにかかると本当に悲惨で可哀想なので。(上の子の時はたぶん予防接種なくてかかりました。)

らぱん

めっちゃ高かったけど、感染しても重症化しにくくなるって聞いたので、受けられるものは、お金を惜しまず全部受けさせるって決めてます!
重症化したら、子供もかわいそうだし、看病する自分たちも大変だと思います。

ちいちゃん

受けてないです!上の子保育園ですがかかったこともないし、周りも聞いたことありません\(^o^)/

Puribo

つい先日やりましたー‼︎

2ml程度飲むやつなので、不味かったのか泣いてました🤣

これから冬にかけて流行りやすいので、イオンとかで遊ばせるだけでももらう可能性あるかな⁇と思います😵💦

り

高いですが、未接種でかかり重症化したときを考えると…小さいのに可哀想かなと思ったので受けました🌷

ぴよ丸

保育園に預ける予定もあるので、受けてます。区から助成金も出るのでそこまで高くはないです!
重症化した時のことを考えると、受けさせた方が良いかなと思います。

あーこ

みなさんコメントありがとうございます😊

今後病院や人混みに行ったりという事もあると思うので、うちの子も接種させようかと思います♡