※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
妊娠・出産

陣痛や前駆陣痛の感じ方について教えてください。

そろそろ予定日も近づいてきてドキドキワクワクしているのですが…
おしるしが来るのか破水が先なのかもしくは陣痛が先なのか…不安で不安で( ´:ω:` )

お腹の子は遠慮なしに足で横腹えぐったり、左右向き変えたり元気で胎動落ち着く気配がありません(:3_ヽ)_
NSTの時も位置が変わるぐらい元気に動いてますw


陣痛や前駆陣痛はどんな感じなんでしょう?
お腹全体が張って痛い感じですか?

コメント

つけたんママ

あと少しですね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝頑張ってください♡

2人目の時は、出産の直前まで胎動すごくて蹴られてましたよ(о´∀`о)
陣痛は個人差あるかもしれませんが、お腹がかた〜くなって生理痛に似た痛みでした( ˊᵕˋ )本格的な陣痛になって赤ちゃんが降りてくると、トイレの大きい方がしたくなる感じです(´・∀・`)
友達は、出産を例えるなら『超絶下痢ピー』と言ってました!まさにそんな感じです(๑ ́ᄇ`๑)

  • まなち

    まなち

    ありがとうございます(❁´ω`❁)
    出産の直前まで胎動あるんですね!
    先程から生理痛のような痛みとお腹が張る痛みがあるので前駆陣痛っぽいです(´∀`)♪
    超絶下痢ピー( ºωº )頑張って乗り越えます(ง •̀ω•́)ง✧

    • 9月10日
ラブ

楽しみですね✨
私は前駆陣痛はずっと足が痛かったです。。お腹や腰は全然😥
陣痛は何か痛いかなーって感じで始まりチョロチョロと破水、動けないほどの痛みはありませんでした😆

  • まなち

    まなち

    楽しみです✨✨
    足が痛い場合もあるんですね!足と骨盤の関節辺りが痛くなるのもそうなんですかね🤔❔
    動ける痛みなんですね!破水気づけるようによく見ておきます(笑)

    • 9月10日
はるなか👶

分かりますーー!!
私も何から先にくるのか怖かったです💦
私の場合は、朝におしるしが来て
それと同時に陣痛で、夕方出産でした👶
その日も胎動がバリバリありました。
お腹も張ってる感じもなく
ひたすらお腹痛かった感じです💦

  • まなち

    まなち

    何から先に来るのか怖いですよね( ´:ω:` )
    同時におしるしと陣痛が…!
    先程粘膜栓?みたいなのが出たのでおしるし来るのかな〜とドキドキしてます( ºωº )
    胎動バリバリあったのですね!
    お腹が痛い感じ…!気を付けて痛くなるの待ちます😊

    • 9月10日
産後太りやばめ。

もうすぐ会えますね〜♡
私は前駆陣痛始まった24時間後に
おしるしがきて、
その2日後が予定日で最後の内診。
グリグリされ…😱
その2日後に産まれました(*´▽`*)
破水は、分娩台あがって、子宮口全開に
なってからでした(´ω`)
破水後40分で生まれましたよ♡
前駆陣痛は痛いながらも動けて、
本陣痛になったら、動けませんw
前駆陣痛はお腹を握られる感じで
本陣痛はとにかく腰が痛かったです( ̄▽ ̄;)

  • まなち

    まなち

    もうすぐ会えるの楽しみです♡
    内診グリグリ( ºωº )痛いと噂のあれですね…!と言うことは予定日ピッタリに産まれたのですね✨
    本陣痛動けないのですか…!ならわかりやすくて気づけますかね🤔

    • 9月10日
 ミルク

もうすぐ二人目出産の経産婦です😃私もいつくるかドキドキです❗️
一人目は37週で朝から破水からいきなり始まりました。
本陣痛の痛みは、恐怖心があったから、余計に痛かったのか、、うんちしたいのを死ぬ気で我慢してるんだけどお腹で押されてる痛み?って感じでした😅
またあの痛みがあるかと思うと憂鬱☔️2回目は早いって聞くので、少しでも早く終わって欲しいと思っています☺️

  • まなち

    まなち

    もうすぐですね♡
    ドキドキしますね✨
    皆さんよくうんちしたい感じって言われますね( ºωº )本当なんですね…!
    経産婦さんは既に陣痛経験済みだから余計に怖い感じですかね…( ´:ω:` )
    スピード安産祈っております♡

    • 9月10日