※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。おかゆの量を増やすべきか、野菜は根気よくあげると食べてくれるか、卵をいつからあげるか悩んでいます。

6ヶ月と少しの子供なのですが、離乳食を初めて2週間と5日目です‎🥄

今のメニューは10倍粥大さじ1杯分と野菜を大さじ1杯〜小さじ半分ほどです。
今後の進め方について迷っています☁️
昨日試しに10倍粥を大さじ2杯分あげてみたらほとんど完食しました。おかゆはそろそろ大さじ2杯分やそれ以上に量を増やすべきでしょうか?
今野菜は結構どの種類も出してしまうのですが、根気よくあげてれば食べてくれますか?( ´•̥_•̥` )

また、通っている小児科の先生から、「6ヶ月の間にゆで卵の黄身少しだけあげてみて。」とアドバイスされているのですが、周りに6ヶ月の間に卵をあげてる方がいなくて迷っています…。先生曰く、早くからあげることによりアレルギー対策が出来るそうなのですが…
皆さんはいつくらいから卵をあげましたか?

長々とすみませんが、アドバイスして下さると助かります!

コメント

はる

タンパク質はあげないのですか?

3ヶ月目から卵あげました!

• まも

まも

遅くなってしまってすみません😭💡

野菜もまだ出しちゃうのでたんぱく質はもう少し後からにしようかと思ってます…
    卵はやっぱり遅めからですよね!安心しました。ありがとうございます。

• 9月9日