※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食に関する相談です。5カ月の息子が離乳食を嫌がり、再開しても同様の反応。中断するか続けるか悩んでいます。6カ月に再チャレンジするのが良いか検討中です。

離乳食について相談させて下さい!
息子は今日で5カ月と15日です。
俗に言う離乳食開始のサインを全てクリアしていたので、5カ月に入りすぐに10倍粥を始めましたが大泣きしてしまい、一度中断しました。
そして今週月曜日から再開してみたのですが、状況は変わらず一口食べて嫌がったり、舐める程度で泣いてしまう日もあり、、
スプーンを変えてみたり、ミルク粥にしたり、離乳食用のダシの素を使っても効果はありませんでした😢
作り方(とろみ具合)は問題ないと思っています。

再度中断した方が良いのか、それとも食べてくれるまで無理強いしない程度に続けた方が良いでしょうか。。
まだ焦らなくてもいい次期であるのは承知していますが、手をつけた以上気になってしまっています💦
私としては、6ヶ月入る頃に再チャレンジしてみようかと思っていますが、皆様のご意見聞かせていただけると幸いです!

コメント

おもち ❅*°

最初はバクバク食べる子も多くないと思います♡

焦っちゃいますよね😧
わたしもいろいろ悩みました!

いろいろ試行錯誤してるので大丈夫かと思いますが
お口に入れてあげる量調節してみるや
お粥の温度どうですか?ちょっと冷えてるのが好きな子もいるって何かで見たことあります👶🏻

ちなみにわたしはまったり始めたので、6ヶ月からスタートでした👶🏻笑

• かな

かな

温度は温かい感じで食べさせてました。
    冷えてるのが好きな子もいるのですね!
    とりあえずは私も6ヶ月になるまでお休みしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月7日