※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

ハンドメイドの服って結果的には自分で作った方が安くつくんでしょうか😳…

ハンドメイドの服って結果的には自分で作った方が安くつくんでしょうか😳?
買おうかなと思って調べたら3000円ぐらいするので高!と思ってしまいました😂笑


ミシン持ってないので、そこからになるんですが💦笑
秋頃引っ越すので、荷ほどきして‥とかしてたらすぐ出産になるし、日中は娘がいるからできないし、まだ早いかな😭💦


うーーんなやむ😭笑

コメント

yuki

自分で作れるならば、その方が安いです♪
ミシンあったら楽ですよ~。
高いけど、この先も作るならば安いです!

ですが、わが家は今マンションなのでミシンあまり使えないので基本手縫いで全部作ってます(´∇`)

  • れい

    れい

    この先もあったら便利ですよね😂💓

    手縫いでですか!?すごい!!
    手縫いって洗濯したらすぐダメになるイメージでした😱

    • 9月7日
  • yuki

    yuki


    便利ですね~♪

    手縫いなら時間とか関係なく出来るので(´∇`)
    物により時間はかかりますがね(笑)
    因みに私は写真の着ぐるみ根気よくつくりました(笑)

    洗濯は縫い方や生地質にもよりますが、ネットいれたりすれば特に問題ないですよ!

    • 9月7日
  • れい

    れい

    手縫いでこのクオリティですが!?😱💓💓

    すごいです!😍💓💓

    • 9月7日
  • yuki

    yuki


    そんな事ないですよ!

    お裁縫の基本分かっていて、型紙などの本あれば手縫いでもこの位の物は大体の方ができますよ💕✨

    • 9月7日
  • れい

    れい

    そうなんですね😳💦
    ちょっと本立ち読みして見ます笑笑

    • 9月7日