※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後に起きたり、声をあげたり、足をバタバタするようになり、睡眠時間が短くなった場合、睡眠退行の可能性がありますか?

明日で生後4ヶ月です。
3日ほど前から、寝かしつけて1時間後に起きたり、ピャーって小さく声をあげたり、足をバタバタするようになりました。
また、今まで4時間ほど寝てくれてましたが2時間で起きたりもします。
睡眠退行というものでしょうか??

コメント

kapi

うちの子も最初はよく寝る子だったのが4ヶ月頃からまた3時間おきに起きるようになりました(^◇^;)
夜泣きなのかな…
まだ続いてます。

• さとこ

さとこ

辛いですよねー。。

• 9月7日
へどばん

四ヶ月半ですが先月末からまさにそんな感じです💦
睡眠退行ってやつなんだろうなと思って昼一緒に寝たり対策してます💧

• さとこ

さとこ

うちの子は昼間も30分おきくらいに起きるのでなかなか寝れず。。
    きついですねー。

• 9月7日
🍋🍋

同じことありました!!!
寝返りが、うてるようになってからまた4時間とか寝てくれるようになりました😭😭それでもまだ夜中に何回かおきるので寝不足で辛いです💧

• さとこ

さとこ

寝不足いつ解消されるんでしょうね。。

• 9月7日