※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

支援センターで他の子供に叩かれた時、子供にどう声をかけるか悩んでいます。

支援センターなどで、他のこどもに自分のこどもが叩かれたり引っ掻いたりしてしまったとき、自分のこどもにはなんて言ってますか?

私はそれで泣いたときは「びっくりしたねー」と言っていますが、子供にとっては痛みがわかってもらえないとなってしまうのかと💦

コメント

『痛かったねー💦痛いの痛いの飛んでけー✋』ってよくやってますよ😄

それで血が出てきてたら帰ってすぐ消毒します💦
そのとき親が見てなかったらその子の親に言いますね😅
見てたら子供の親はすぐ謝ってくると思うので🙌

• はるかかあさん

はるかかあさん

コメントありがとうございます!
    そんな感じで大丈夫なんですね!
    相手の親の前だと、なんて言っていいのかわからず(>_<)
    親が見てなかったときに、相手の親になんて言うんですか(>_<)?

• 12月19日

退会ユーザー

私なら『お宅のお子さんが私の子に怪我をさせたんですけどお子さんのこと見てましたか?』って言います💦

だから?って態度とったら(以下→)『怪我をさせたんですよ?親としてどうかと…』
    は?→『事を大きくしたくないので私の子に謝ってもらえますか?』
    冗談じゃない→『なんなら傷つけたとして訴えても良いんですよ?』
    いい加減にして→『認めないのであれば皮膚片とか爪などのDNA鑑定に回して色々してもいいですけど?あなたのお子さんのせいで2次感染とかしたら慰謝料などもらいますよ?』
    と言いますね💦

でも謝ってきたらすぐ許しますよ✋

上記のようなことがないと良いのですがあったときは『何日何時に,どこで,誰に,どこを傷つけられたか,言った内容,言われた内容,相手の態度』などを記載しておいた方がいいですね😅

さすがにそこまでないとは思いますがあったときのために一応書いておします🙌

• 12月19日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

けっこう強気ですね💦
    言えるかな・・・。
    でも伝えないとわからなくってまた同じことが起きますもんね(>_<)
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 12月19日

退会ユーザー

ほとんどのお母さんはすぐ謝ってくれると思うので気をつけて見てくださいってことだけを伝えれたら良いと思います😄

• 12月19日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうですね!
    見てないときにうちの子がお友達にもし何かしてしまったときも、言って欲しいですしね!
    嫌な感じにならないように気をつけます(o^^o)

• 12月19日

退会ユーザー

私も人に言える立場でもないのでお互い気をつけましょう😄

• 12月19日