※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
子育て・グッズ

宇都宮市での保育園利用について情報を教えてください。初めてで不安です。

最近、宇都宮市に引っ越してきたものです。
預かり保育を利用したいと考えてるのですか、
初めてなので。
利用したことある方いたら
詳しく教えて欲しいです。値段や保育園の対応など。
いろいろ意見頂いてから
保育園探して電話してみようかなと!
思ってます(^^)お願いします!

コメント

よぴまる

一時保育ですよね?💡
私は4号線沿いの上横田よつば保育園を利用しています☺️
1度登録すれば(登録料年度毎に800円くらいだったかな?)あとはネットから予約、キャンセルができて便利です♪空きがあれば前日の17時まで予約可能、キャンセルは当日は電話のみですが8時半まで可能です!(ただ最近は結構すぐに埋まってしまうので早めの予約必須です💦)
0才児500円/1時間、1才以上300円/1時間、給食費310円(だったかな?💦)、おやつのみなら100円で、比較的良心的な金額かと💡
園庭も広くて外遊び中心に遊んでくれるし、給食も美味しいようで息子も保育園に行くのを楽しみにしています☺️

利用したことはないですが、宇都宮駅近くのゆうあい広場は市がやっていて800円/1時間、すずめこども園は時間に関係なく3000円/1日で利用できます。

私も色々な保育園に問い合わせましたが、今は受け入れていないところがほとんどでした💦

• 田中さん

田中さん

詳しくありがとうございます😭✨
    調べてみたら割と近くて良さそうです!!思ったより安いのと
    ネット予約がとても便利そうです!
    近々、日にちが合えば
    利用してみようかな、と思います!
    参考にさせていただきました✨

• 9月7日
  • よぴまる

よぴまる

グッドアンサーありがとうございます✨
    お役にたててよかったです🎵
    利用したい日の前日までに登録に行かなければいけないので、問い合わせてみてください😊

お子さんいてのマタニティライフは大変ですが、お互い一時保育などをうまく利用して頑張りましょうね♡

• 9月7日