※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

子どもの言葉で面白い言い回しがあるので、なぜ英語風なのか気になる。

お子さんが喋ってる言葉で、何か違う……けど面白い!って言葉ありますか?

うちの子たちは
上の子は「完璧」のことを「キャンペキ!」
下の子は「アンパンマン」のことを「あんぱんめーん」って言っててそれがなんか面白くて……笑

なんで二人ともEnglishチックなんだろうか……🤔笑

コメント

あすか

上の子が小さい時『うまい棒』を『まいもー』と言っていました😂
ちょっと違いますが下の子は抱っこしてほしい時は手を伸ばして『おいで?』と言ってきます😭✨

ママリ

アンパンマンのことを、あんぱんぱんって言ったり、ゴミの事をモミと言ったり、喋り出すと、面白いですよね😂

つけたんママ

こども語録面白いですよね( ˊᵕˋ )笑

うちの子は『テレビ』を『テビリ』、『たんぽぽ』を『タンポコ』、『ご馳走様でした』を『ゴボスィッタ』と言います(笑)

訂正したいけど、なんだか面白いからそのままにしちゃってます(๑ ́ᄇ`๑)

ki

頑張れ!がなかなか言えず、
ばんがれ!になってます。笑笑
それもすごく真剣に言うので
可愛くて笑っちゃいます😂、

間違いではないんですが、うちの子はやたら敬語を使います😳
支援センターで他のママさんやお子さんが遊びたいおもちゃの近くにいたら「これやってもいいですか?」って言ったり、体験教室で行った幼稚園の先生が一人ずつものを配ってくれたときに「ありがとうございます!」って言ったり。
だいたいビックリされます(笑)

R♡まま

うちの子はバイキンマンを
キンキンと言います(笑)

空色のーと

どういたしまして、が「どういたまして」になってます笑

なんかアレ?なんか違う?と最初ひらがなを1文字ずつ考えちゃいました🤣

福井ちゃん

はじめまして、家の子供が小さい時、セーラームーンの事をエーラームーンと言ってました。

みい

上の子が
コップ➡︎ぽっく
エレベーター➡︎エベレーター
ジャムおじさん➡︎ジャジボさん
などなど、たくさんありました😊

かわいくて訂正せずに私も真似して使っていましたが、本当の言葉を覚えると私が訂正されるようになりました😂

カーキ

下の子が「だからー」を「ばからー」って言います。まぁいっかと思ってたんですが、なおそうと思ったら癖になってて治りません😂