※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
子育て・グッズ

お子様の服の分け方について相談です。パジャマはいつから着せたらよいでしょうか?寝巻きと日中の服を分けるべきか迷っています。外出時に着替えさせるくらいで、パジャマ、部屋着、お出かけ着で分けるのがいいでしょうか?

お子様いつからパジャマ、寝るときと日中で服分けましたか👶?
パジャマを着せたのはいつ頃でしたか??
寝巻きと分けた方が良さそうならパジャマを購入しようか考えてます🙆‍♀️
今は特に分けてはいなくて家では基本半袖ボディで過ごしています☝️
外出時に着替えさせるくらいで😅💦
それともパジャマ、部屋着、お出かけ着で分ける感じがいいですかね??

コメント

4ヶ月くらいから分けてますよ😊
寝る時はパジャマです!真夏とかは肌着にパジャマのズボンだけ履かせたりしてました💕
うちはパジャマ、普段着、お出かけ着で何となく分けてます!普段着は公園とか支援センター、スーパーに行く程度の日、お出かけ着は家族のお出かけやショッピングモールに行ったりする時などに着せます✨

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます😊
    パジャマ着せてるんですね👍
    普段着、お出かけでもわけていると言うことで参考になります🙋‍♀️💕
    生活リズムという点でもメリハリ大事ですよね👌

• 9月7日

退会ユーザー

普段着は汚れても良い、動きやすさ重視で西松屋のTシャツに短パンとか長ズボン、お出かけ着は少し良い服やワンピースって感じです💓

• 9月7日
  • HLHM

HLHM

西松屋とかなら汚れても仕方ないと割り切れますもんね👍✨
    後でパジャマ調達と一緒に色々チェックしてこようと思います🙋‍♀️💕

• 9月7日
ぱーら

5ヶ月くらいから寝る服と日中の服は着替えてましたよ😊お出かけする時はさらに着替えてます!

• HLHM

HLHM

服わけているのですね👌✨やはりメリハリ大事ですもんね🙆‍♀️私も今日からわけます💕

• 9月7日
syoまま

朝と夜の区別をつけるために着替えさせてました。
お風呂に入ったらパジャマを着させて、離乳食を食べて洋服が汚れるので食べた後に着替えさせてます。

• HLHM

HLHM

そうですよね❗️区別つけるためにも寝るとき、日中とわけてメリハリつけた方がいいですよね👍✨
    私も今日からわけます🙋‍♀️💕

• 9月7日
りんご

2ヶ月くらいからお風呂後からコンビ肌着、朝起きたら半袖ボディ、ちょっとそこまでのお出かけ(買い物とか)なら半袖ボディのまま短パン、お出かけならお出かけ着…でやってます!😊
冬からはセパレートのパジャマ着せようと思っていて、腹巻付きのパジャマ買いましたー✨

• HLHM

HLHM

2ヵ月ごろからわけているのですね😍腹巻き付きのパジャマ…後で買いにいこうと思います🙋‍♀️✨
    メリハリつけなきゃですね👍

• 9月7日
さき

2ヶ月くらいから朝起きて着替えてました👚夜はコンビ服や短肌着にレギンスをパジャマ代わりにしてきました!
パジャマ、部屋着、外出用分けてますね。今は家にいるときは部屋着の肌着ロンパース、お出かけの時はセパレートに着替えてます😊
秋の長袖になったあたりで、セパレートのザ・パジャマみたいなやつにしようかなぁと思っています💡

• HLHM

HLHM

2ヵ月ごろからわけているのですね🙆‍♀️
    パジャマ、部屋着、お出かけでわけているのですね😍✨
    そろそろ秋ですし私もパジャマゲットしにいこうと思います👍💕

• 9月7日