※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたろたろ
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレに全く進まず、焦っていないが同じような方の経験を知りたい。息子はトイレに座りたがらず、パンツも嫌がり、漏らして遊んでいる。息子のやる気を待ちながらのんびりしている。

今月3歳になる息子がいます。

全くトイトレ進みません!
焦っているわけではないですが、同じような方がいたら嬉しいなぁと。

トイレにも座りたがらないし、パンツも履きたがらないし、気分で履いてくれても漏らしておしっこ溜まりできたまま遊んでます。

いつかは外れるし息子のやる気待ちをしてのんびりしてます(笑)

コメント

(^^)

うちの娘3歳すぎてますが
まだオムツ取れないです😂
うんちは2歳半くらいからトイレで
できるようになったんですが
おしっこはまだトイレで
出来ない時があります(笑)
焦らず気長にできるようになるのを
待ってるところです(笑)

• もんたろたろ

もんたろたろ

うちの子おしっこ3回うんち2回成功したのみです(笑)
    うんちはしてる最中に「うんちしてるよ」って教えてくれるんですけど、その報告が「うんち出る」に変わるのを待ってます😂

気長に待つしかないですね😂

• 9月7日
ひぃと

うちも全く焦らなかったんですが😂
3歳5ヶ月で保育園年少になったら1週間で外れました🤣
ほぼ保育園の先生と周りのお友達にお任せって感じでした🙇‍♀️笑笑

• もんたろたろ

もんたろたろ

保育園本当助かりますよね!!
    来月入園できたら息子も保育園なので、お任せしようかと思ってます😂

• 9月7日
れもん

この前3歳になった息子がいます。
うちも息子が思うようにさせて、のんびりしてます!
パンツ履きたいと言えば履かせて、パンツ履くならおしっこ教えてね〜みたいな感じで。
トイレでおしっこすると言えば連れて行きますが、こっちから誘ったら行きたがらないので誘いません。
不思議とそこまでおしっこ漏らしたことないですが...オムツ外れまでは遠そうです😅

• もんたろたろ

もんたろたろ

誘ったら行きたがらないですよね💦
    トイレ行かないよ~って必ず言われます!
    座ったらご褒美あげるよって言ってもダメです(笑)

おしっこそんなに漏らしたことないんですね!
    うちの子この前おしっこ溜まりでトミカぴちゃぴちゃして遊んでました…😭
    さすがにそれは怒りましたが…。

のんびり気長にやっていくしかないですね!

• 9月7日