※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜なかなか寝ない問題で困っているママさんいますか?授乳が2時間おきで昼間も眠くて辛いという相談です。対処方法を教えてください。

生後6ヶ月過ぎてるけど夜
夜まとまって寝ないし、なかなか寝てくれなくて遅くまで寝かしつけしてるよ……って言うママさんいらっしゃいますか??

纏まって寝ても2時間…生まれて半年ずっと2時間おきに授乳です😵
昼間も眠くて頭痛くて辛くなって来ました!!

皆さんどうやって対処してますか😪?

コメント

🐴🐷🐤❤

息子も朝までぐっすり寝たことないですよー(´;ω;`)笑

なので、昼間息子が昼寝してる時に一緒に寝ちゃいます笑
夜も息子と一緒に布団に入って寝ちゃいます笑

  • もいもい

    もいもい


    ママリとか見ていると朝までぐっすりの子も多いようで羨ましいなぁと思っています😂💧

    私もなるべく一緒に寝てるんですが纏めて眠れないと疲れはなかなか取れないですよね😭

    • 9月7日
りおくま

うちも生まれてからずっと夜は頻繁に起きて授乳でした。
私も仕事復帰があるし、寝不足辛いので夜間断乳をしました。
最初の3日はいつものように頻繁に起きて泣いてましたが、ひたすらトントンして麦茶飲ませての繰り返し。
4日目からは夜寝て次に起きるのは朝の4時台か5時台まで寝てくれるようになりました。
時々夜に起きても、ほっとくと寝てくれたり。
すごい楽になりました!!

  • もいもい

    もいもい


    夜間断乳は8ヶ月からですか??
    私も夜間断乳できたら楽だろうな〜って思いますがまだもう少し先かな?と思っています😭

    夜間断乳は成功するまでが大変ですよね💦もう少ししたらやってみようと思います😊

    • 9月7日
  • りおくま

    りおくま

    7ヶ月でやりました!
    そうなんですよね〜(^_^;)
    最初は本当辛いです。笑

    ぜひ試してみて下さい♪

    • 9月8日
いおり

私も、まだ2ヶ月ってこともあり
夜は、少しずつ落ち着いてきたんですけど
夜は、0時過ぎになるまでなかなか…
抱っこして、寝かしつけてるんですけど
寝たかな?と思って横にするも
すぐに泣いてしまって…なかなか寝れないです💧

2時間起きは、だいぶしんどいですよね^^;
役に立つか分かりませんが…(^ω^;);););)
昼間遊んであげて起こしたりして
夜に寝てもらうようにしてからは
少し、夜寝る時間が増えた気がします!

  • もいもい

    もいもい


    そうですね🌀2時間おきは流石に疲れて来ました!!笑

    昼間はお昼寝2時間でお出かけも三、四時間するんですけどなかなか夜寝てくれなくて😭
    近頃機嫌も悪いのでちょっとどうしたらいいのか困っています😅

    ありがとうございました!

    • 9月7日
deleted user

うちも、なかなか朝まで寝てくれることはないですねぇー
夜泣きっぽいのも始まったので、寝不足の日々です😣
最近は夜の寝かしつけなんて1時間かかります💦
子供が日中、寝た時に私も少しでも寝る!って感じですかね。
20分でも寝られると違いますね!

  • もいもい

    もいもい


    やっぱり6ヶ月ごろから夜泣きありますよね…
    大泣きで全然寝ません!笑
    機嫌悪過ぎて大泣きするんでどこか悪いのかと不安になるときあります😵💦

    一緒に日中寝るしかないですよね!
    なるべく寝るようにします😪
    ありがとうございました😊

    • 9月7日
まっちゃ*

うちもです!
昨日は12時過ぎにやっと寝ました😵
なのにすぐ起きる…😭
眠くて頭痛しますよね!
とりあえず子供が寝てる時
一緒に爆睡してます!笑

  • もいもい

    もいもい


    6ヶ月入ってから酷いんです(=ω=;)
    やっぱりこのくらいの時期はみんなそうなんですかね😭💦

    全く同じ状況で安心です😳笑

    喜怒哀楽しっかりして来てるのか御機嫌斜めの時も多くて困っちゃいます😂

    • 9月7日
mameco

同じですーー!!!
夜がやってくるとあーまた寝かしつけ大変な時間がくる😵と思っちゃいます。。。
寝れないの辛いですよね…
昼寝は出来てますか??
私は日中1-2時間お昼寝をしてくれるので一緒に寝れてるのですが🛌🛌

  • もいもい

    もいもい


    わかります!夜が来るのが本当に嫌です!笑

    お昼寝1時間くらいは一緒に寝れています!
    でも早く纏まって寝たいなぁって思っちゃいますよね😂💦

    • 9月7日
きのこ

もう7ヶ月ですが
生まれてから1回も朝まで
寝てくれたことありません😭

お昼寝も30分とかで起きてくるし
夜も1時間~2時間、長くて4時間で
起きてくるし、めっちゃしんどいです😂

どうやったら寝てくれるのか
私も悩み中です😥

  • もいもい

    もいもい


    やっぱり個人差ありますよね😭

    睡眠時間、うちの子とそっくりです😂
    お昼寝も長くしてくれないから
    眠くて機嫌悪い時ないですか??
    ウチの子眠い時機嫌めちゃめちゃ悪いです😑🌀

    ホント悩みますよね〜……💦

    • 9月9日