※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3103
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝る時間について相談です。夜中に起こすべきか、何時間まで寝かせるべきか。昨日は通常よりも長く寝ている状況です。

生後3ヶ月と13日です👶🏻

これくらいの時期ってどのくらい寝ますか?
昨日21時に寝て、いつもなら4~5時くらいに
1回起きてミルクを飲むのですが、今日は
まだ起きません😦起こした方がいいのか
何時間までそのまま寝かせてますか?🍼

ちなみに完ミです🍼😗

コメント

マユ

脱水が気になるので、飲ませて下さい。

キイチゴ

うちも、ふにゃふにゃ言いながらまた眠ったり、、と放っといたらもっと寝ると思いますが、脱水が気になるので7時間程で起こしてます。完母ですが。

ももみ

7時ぐらいには寝て朝の5.6時ぐらいに起きます!起きなかった場合は寝かせてます😌起きたらあげるってかんじです😊

まお

同じく3ヵ月半です。
うちは完母ですが20:30~8:00までぶっ通しで寝てます。
体重も7.3キロときちんと増えてるので起きなければ寝かせたままです。
日中は四時間以上空かないように授乳してます。
保育士さんいわく燃費がいいのね。とのこと。
おしっこ、うんちが出てれば寝かせたままでいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

我が家も12時間ずーっと寝てて、しかも起こさないと起きません😂!
昼は3時間ごとに授乳してます!
体重の増えが気になるので、2日か3日に1回は夜間授乳するために無理矢理起こして飲ませてます!