※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minami
家族・旦那

この間モロヘイヤを購入し、茹でて叩いて食べようと思い作りました。大…

この間モロヘイヤを購入し、
茹でて叩いて食べようと思い作りました。

大姑に、食べますか?と聞いたら
食べたことがないからいらない
と言われました。

その後、大姑に
なんだっけ?そのヘドロまみれだっけ!笑
と言われ、最初はなんだかわかりませんでした。
モロヘイヤの事を言ってたようです。

人が食べる物を、ヘドロまみれという
神経がわかりません。私はそれで
とても気分が悪くなりました。

ただそれを旦那に言っても、
そんなの気にするなよ〜とか
悪気があったわけじゃない等
私が気分悪くなってる事を否定してきます。

そういう風に言われて
何も思わない人も中に入ると思います。
でも気分悪くなる人の方が多い気がします。

他にも色々あります
同居嫌です。本当に嫌で仕方ないです。
旦那に言っても微妙だし。


コメント

はなび

モロヘイヤ美味しいのに、
未知の食べ物って思ったんですかね?

うちも、今旦那さんの実家に少しお世話になってて
お母さんといっしょにでてくるキャラクター

ガラピコ、ムームー、チョロミ〜をダサいとか言われると

うちの子見てるんですけど、
しかもこのコーナー好きなのにってなりました。💦😅

将来的には、同居と話しは、出てるけど、
正直、自由がなくなるので、
旦那も私も
あまり気のりじゃないです。

しかも、たまに、毒を吐かれるので、それが、ちょっと、しんどいです。

  • Minami

    Minami

    そーゆー風に言ったら相手がどう思うか…なんでわからないんですかね。。

    別にダサいと思っててもいいと思うけど口に出すなよ。って本気で思います💀

    できることなら別居がいいですね😥
    本当に自由なくなります。あまりいい事ないです。。

    • 9月7日
❤︎yuna❤︎

大姑でも知らない事があるんですね😉(心の中はバーカ死ね)って、言います

  • Minami

    Minami

    しらないことが多くて…
    そのくせ上から目線でくるので腹たちます😞冬瓜とかも知らなかったんですよ…。。。

    • 9月7日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    随分とお嬢様なんですね!

    お料理しないのかな?
    美味しいもの知らないなんて
    可哀想ですね😍

    • 9月7日
  • Minami

    Minami

    基本お料理嫌いですね…
    私は好きなので色々作るんですが🙄

    大根の葉っぱを味噌汁に入れたら引かれるし、なすの生姜焼きもそんなん美味しいの?って言われるし、美味しいですよー!て答えると、へぇ〜…って言われて、もうなんなん!!!!と思います。笑

    • 9月7日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    大根の葉っぱ私も好き!💓
    ごま油とかで炒めても美味しいですよね💓
    旦那が前大根持って帰って来て、最近葉っぱ付いてないよね…って言ったら、え!要らないと思って切って来たんだよ!と言われました💦

    なすの生姜焼き好き!めっちゃしてまーす😍旦那も大好きです!

    むしろ何食べて生きてるん?って感じですね!

    • 9月7日
pipipipipi

いい歳こいて食べず嫌いなんですね🤣
モロヘイヤ知らないんですか?
アンチエイジングにもいいみたいなので(下から上まで見ながら!笑笑)、食べた方が…いいですよ?って言い返しましょ!
出来ることなら、もう手遅れですけどね!みたいな含み笑いも込みで!

  • pipipipipi

    pipipipipi

    私も同居で色々言われます🤣

    • 9月7日
  • Minami

    Minami

    頭が固くて、、、
    世間知らずなのかわかりませんが、
    冬瓜とかも知らなかったし
    なすの生姜焼き作ったら
    何それそんなの美味しいの?と
    いわれるし。。。
    だんだん私がおかしいのかと思って来ます😂ここの家がみんなそうなので。

    同居本当嫌です。出たい泣

    • 9月7日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    冬瓜もですか😳
    ただの世間知らずなんじゃないですかね?😅
    茄子のも美味しいですよね💦
    たぶん大姑が作らないから皆知らないのかなと思いました😅

    ご主人もMinamiさんがツライの理解してなさそうだし、すぐは出れなそうですね💦

    • 9月7日
ちゃちゃ

モロヘイヤ!
私もありますよ!
義理の両親どちらも食べたことがないらしく、頭に?付いてました〜

義理の父の口には合ったらしくおいしいと食べましたが毎年初めて食べるかのように
コレは何?と聞いて来ますw
私)モロヘイヤですよ!
義父)へぇーおいしいの?
私)いや、去年出したじゃん!と心の中で思い...

53歳...ボケか?!
何出しても、コレは何?怪しいなら食うな!

と私のグチになってしまいました💦
すみません🙏