※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ な
子育て・グッズ

生後27日目で、うんちが出ていない状況。お腹が苦しそうで、大泣きや夜中に起きることが増えている。うんちが出る方法を教えてください。

生後27日目です。
昨日一昨日とうんちが出てません…。
綿棒で刺激あたえたりお腹マッサージしたり、
いろいろ試してますがでる気配がなく、
お腹が、苦しいのか踏ん張りながら大泣きすることが増えました…。夜も寝てもすぐ、おきてしまってます…。
なにか、うんち、でる、方法ありましたら教えて下さい

コメント

マリー

退院してから、うんち二日に一回でしたょー
赤ちゃんは四日目くらいまでに
出なかったら便秘ですが、一日、二日出ないのは、普通みたいですよ、今でも
一日おきだったりします。
母乳やミルク飲んだら出ますよ
大丈夫ですよ
あまり出ないのは、よくないですけど😅💦
お腹を軽く時計回りに
マッサージすると
出ますよ😌

マーリー

足を自分の子供はしたことありませんが、友達の赤ちゃんが3日便秘だったから病院で浣腸してもらってスッキリしてたって話聞きました。病院で診てもらった方がいいかもしれませんね。
生後1ヶ月ほどだと、足を動かすことができないので、動かしてあげて刺激を与えてあげると出るかもしれません!私のおじいちゃんが、お風呂上がりに、動画のようにやってやったら出やすいんじゃ!って教えてくれたことがありました。
https://m.youtube.com/watch?v=A79H6WhP178
参考になれば幸いです(^○^)

おと

3日でなかったらやってました。
あとはミルクをすこし濃くするといいみたいです。
うちはミルク濃くすると出ますよ(o^^o)

リナ

うちも便秘です😂
授乳後が腸が活発になるので
授乳前にマッサージや運動、綿棒刺激をすると
出やすくなります🙆‍♀️
お腹苦しくて泣いたり、ミルク飲まないとか
でしたら病院に連絡されても良いかと💡