※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
ココロ・悩み

赤ちゃんの父親と別れ、養育費や公正証書の約束について悩んでいます。出産前に態度が変わり、子供に会う条件について意見が分かれています。信用がないと感じています。

ムカつく。。

赤ちゃんの父親とは妊娠5ヶ月の頃別れてます。
浮気や嘘が原因です。未婚でした。

公正証書には子供が20歳になるまで養育費を払っていくと
約束してあります。

検診代も払ってもらってました!
出産費は半分は約束してもらってました!
でもこれは私は当たり前だと思ってます。
後戻りもできない時に浮気発覚
別れを選んだのも彼
仕事も辞めてた為働けないし
一緒になるから少なかったですが自分のお金はゼロにしました。

私はもうすぐ出産です👶
妊婦生活は本当に最悪なものでした。

別れて養育費や公正証書が終わってから
「俺が遊び回ってたりしたら
お前も子供とそんな会わせたくないって思うだろうし
自由に遊び回ってて子供には好きなだけ会いたいは
人として最低だと思う」って自分で言ってました。
ですが、夏は遊び回って飲みまくって
女とも2人でも会ってます😥笑
遊び回ってる時は
こっちにも素っ気ない態度とってました!!
かと思いきや
私をホテルに誘ってきたこともありました😥笑
神経疑いますが…笑

そんな事は別にどうでもいいんですが
出産予定日まで後少しになった今
態度がコロッと変わり
機嫌取りみたいなことをしてきて、
好きなだけ会いたい
たくさん会いに行く
と言い出し、私は別れた時話した通り
月に1回は絶対会わせるのは約束するけど
遊び回ってて
子供とも自由に会えてって
そんなの都合よすぎるし勝手すぎない?
いいとこ取りじゃん。
と思ったのでそう言いました!

子供には会わせますが
好きな時に好きなだけは理解出来ません。

そしたら、ふてくされ、
もう子供に会えないなら検診代も出産費も払わない!
被害者ぶりすぎ
シングルでやってくって決めたなら
もっと1人でやってくって強い気持ち持てんの?
どうにかしよって思わんの?
俺に自由があるのは仕方ない事
頭わる

など言われました😥

私からしたら
彼に自由があるのは仕方ないけど
子供に好きなだけ会えないのも仕方なくない?って思います。
⬆️アイツも言ってた事だし分かってた事なのに。
それに、会わせないなんて一言も言ってません。
1人でやってくって覚悟してるし
でも今は働けないからどうする事もできません。
実際別れてから精神面でも一切頼ってません。
被害者ぶりすぎって言葉も
アイツが浮気して別れたのに
それは酷すぎるって思いました。


みなさんどう思いますか??


自分の都合で自分のいいように
事を運ばせようとするので
いろんな面で信用もありません。
沢山会ってていきなり
次の女が出来て急に居なくなられたら
子供はどんな思いをするんだろう…
それなら月1って最初から決めてた方が
寂しさは減るのかななど
考えることが沢山あります。


公正証書で約束しておけばよかったです。

コメント

SALA

そんなこと言うような人には月一も子供あわせません。虫が良すぎます。
お金だけ私なら頂くかな。

  • 💞

    💞


    そうですよね、虫が良すぎますよね💬
    月1も会わせたくない気分です本当( ´•_•` )

    • 9月7日
たまたす

読んでてほんとに頭にきました。
クズだと思います。

  • 💞

    💞


    めちゃくちゃクズですよね!!👊🏻
    クズすぎてもう呆れ果ててます( ´:ω:` )

    • 9月7日
ゆり

前の旦那とにてます。

私は、検診代はいりませんでしたが、、
出産費は出してもらって、、
養育費も、途中から払わなくなり、、

あーマジでうぜぇー!
女も、出来たとか聞くも気持ち悪かったし!
子供がこいつの子供とも思いたくもなかったから、、、
この10年、元旦那に娘を会わす事もせず。養育費ももらわず、
ってか、こんなクソな男と繋がってるってのもヤダな思って(笑)

母子手当と子供手当と自分の給料だけで頑張ってきました(^^)

相手のつごうで可愛い子供ふりまわしたくないし!
まぁいろいろ大変でしたけど、、
私がママもパパもしてあげるって気持ちが強かったです(^^)
頑張ってたら周りの人も助けてくれますし(^^)

  • 💞

    💞


    そうなんですか?( ´:ω:` )

    えぇクズですね☁

    私も関わりたくないし
    繋がりたくもないけど
    お金は欲しいです😖笑
    ってなると関わりなくせないのは仕方ないですが
    あっちから関わってこなくなれば嬉しいです😖

    相手にお金貰わず頑張ってきたの
    すごいなって思います( ´:ω:` )💗

    私も見習って頑張りたいです( ´:ω:` )

    • 9月7日
ぽっちゃま

初めまして!
私と境遇が似ていたのでコメントしてしまいました。

私も妊娠9ヶ月の時にお腹の子の父親と別れました。婚姻届を出しに行こうとしていた矢先向こうの浮気が発覚。
問い詰めたらDVされ扇風機を投げてきたりビンタ何回もされたり包丁で脅してきたりされ命の危険を感じ家を飛び出しました。そこから今もずっと実家に暮らしています。

その人と縁を切りたい所ですが
彼と私の間に私名義のローンがあり
そのローンは相手のローンなので
払わずに逃げられたら困ると思い
公正証書を作りました。
支払いが滞った場合には強制執行、給料差し押さえの出来る様にしました

ただ、家を飛び出してすぐの頃は、
お腹の子の立会いもしたい、
成長を見届けたい、
だの何だの言っており私もアホなので少し情に流されて月一でならあわせてもいいよなど甘い言葉を言ってました。ですがある日を境に向こうがラインブロックをしている事に気がつきました。ブロックするという事は
子供の事はもう会えなくてもいい成長を見届けることも出来なくていいのだと私は解釈しました。
その時に目が覚め、あー。一時の感情で言ってきただけなんだなー。と。
その時に自分の情けなさに恥ずかしくなりました。子供にも申し訳ないです。
なので妊娠中に浮気する様な奴に
あわせる必要はないと思います
中途半端に会わせても子供が辛いと思います。長文失礼しました。

  • 💞

    💞


    はじめまして✨
    ありがとうございます( ´:ω:` )

    えっやばいですね☁
    クズっぷり最強です( ´:ω:` )

    たしかに払わずに逃げられたら
    たまったもんじゃないですよね⚡️
    縁切りたい気持ちわかります。。

    相手がブロックしてきたんですね😳

    そうですよね、私も本当なら
    月一も会わせたくないです。。
    会わせなくてもいいなら
    本当にお金だけもらってさよならしたい( ´:ω:` )

    ありがとうございます😖💗

    • 9月7日
みのり

とにかく言ってることもやってることもクズですね、呆れます😅

ママさん、大変な中しっかりされててご立派だなーって感じました!☺️
将来のお子さんの気持ちまで考えて、、、素晴らしいです。

「被害者ぶりすぎ」「強い気持ちもてるのか」とか、どの口が言うのかと、、、。

私は可能なら会わせたくもないって思っちゃいましたが😅これから月1の面会についての公正証書は作れないんですかね?お金かかったりもするんでしょうか💧

  • 💞

    💞


    本当クズっぷり最強です!!
    呆れます!!( ´:ω:` )

    嬉しいです😖
    ありがとうございます😖😖
    もうとにかく相手に腹立ちます。。

    本当にどの口が喋ってんのってなります⚡️

    私も可能なら月1も会わせたくないです( ´:ω:` )
    公正証書お金かかるし
    きっと嫌だって言われると思います😱

    本当あっちが離れていってくれれば
    幸せなんですけどね😔

    • 9月7日
ちいちゃん

クズだーーー
私も上の子は未婚で産んでます。子どもが1才すぎまでお付き合いしてましたが、子どもにお金をかけるでもなく、くれるわけでもなく。別れてからもラインは残してたらしく、連絡あると思ってって言われましたが、なぜ私からするかも思ったのが謎ですw捨てられた相手から来るならわかるけど(笑)
向こうが言ったことも逆ギレですしね、シングルでやってくってお前のせいだよ!どの口が言ってんだ💢って。

私なら養育費ももらわず、会わせません。私もそうでした。養育費は子供の権利なので貰いたいところですが、もらえる額が少なかった(月1万)。その額で合わせんくてもいいかと思い、会わせてませんし、今の旦那とつい最近特別養子縁組してようやく縁が切れました\(^o^)/さっぱり~(笑)

  • 💞

    💞


    クズですよね😱😱😱

    えー連絡あると思ってなんて
    バカですよね🤨笑

    本当どの口が言ってんだよって思います👊🏻
    くそですよね👊🏻

    月1万は安いですね( ´:ω:` )
    私は5万なので貰いたいです😖
    会わせたくないですが
    20歳まで5万は大きいなって思いまして😖

    羨ましいです😭💓
    私も早く縁切りたいです!!😭

    • 9月7日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    収入が私の方があったので(´・ω・`)
    相手の収入と@さんの収入でもらえる額が大体決まってるんです(´・ω・`)
    5万だと結構稼いでますね🤔それにデカイ!それはもらいたいですね!!!
    認知してもらってますか?

    • 9月7日
  • 💞

    💞


    そうなんですか😳😳

    そうですよね5万だとでかいです💬💬

    認知してもらってます!!✨

    • 9月7日
もんちゃん

普通のことを言ってますし、さらにいえば被害者ですよね。普通に。被害しか与えられてませんけどぐらいな。
そしてあなたは加害者です。何を被害者ぶってるんですか?
…と言ってやりたいです🤣

  • 💞

    💞


    本当その通りです😤
    普通に被害者ですし
    あっちは加害者です👊🏻
    意味わかんないですよね💦

    めちゃくちゃ気持ち悪い男です。笑

    • 9月7日