※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊娠・出産

産後の子宮収縮の痛みは下っ腹全体に感じられ、筋肉痛のようで寝返りも辛いです。子宮収縮は子宮全体が痛むことがあります。

産後の子宮収縮の痛む部分ってどの辺ですか??
一昨日、帝王切開で出産したばかりなんですが、産後すぐから子宮収縮の痛みなのか傷口の痛みなのかわからないです😅痛い部分は下っ腹全体って感じで、常に筋肉痛って感じの痛さで起き上がるのはもちろん寝返りも一苦労です😱子宮がどの部分にあるのかわからないんですが、子宮収縮は下っ腹全体が痛くなりますか?

コメント

ことねまま

下っ腹痛くなりましたよ!
あとは傷口がとにかく痛いし
痒いし…笑笑
まだ病院に入院中なら
痛いんで痛み止めしてくださいと
お願いしてみてください!
多分座薬さしてもらえますよ!
恥ずかしいですが
私は何度もオシリ差し出しました笑

• ことねまま

ことねまま

追伸
    下っ腹が痛いのは多分
    後陣痛だと思われます!

• 9月7日
  • ばなな

ばなな

あ!後陣痛ですね!
    後陣痛って、普通の陣痛のように痛みが来たり治ったりするんですか?
    常に痛いんですが😭
    ロキソニン貰ったんですが、効いてるのか効いてないのかわからずって感じです😓

• 9月7日
  • ことねまま

ことねまま

今の痛みがひたすらあるって
    感じですね💦
    座薬の痛み止めの方が効きますよ!
    座薬の痛み止めってない感じですか?

• 9月7日
  • ばなな

ばなな

私もひたすらあります💦
    痛み止め欲しいですって言ったら、じゃあロキソニン渡しますね!って言われたんで、我慢できなくなったら言ってみます😌

• 9月7日
miro

後陣痛でしたっけ?私痛すぎて暴れてました💧
痛み止め貰えますよ〜
せっかく病院にいるのだからバンバン助産師さんナースさんに相談しましょ!

• ばなな

ばなな

後陣痛ですね!!
    私も痛くて動くのも一苦労です😰
    ロキソニン貰ったんですが、効き目も微妙な感じがしてひたすら我慢してます😅

• 9月7日
はじめてのママリ

私も キズが痛いんだから後陣痛が痛いんだか..わからずで助産師さんに聞かれても困ってましたw
おへその下から キューっとした痛みなら後陣痛だと思います( ・`ω・´)

• ばなな

ばなな

ほんとにわからないです😅
    キューっと痛くはならないんですが、動くたびに筋肉痛のような痛さです😰

• 9月7日
miro

やっぱり座薬の方が効きが良いと思いますよ💡ボルタレン?座薬入れて貰ってました😭
ロキソニン効かないですって言ったら出して貰えないかなあ…
早く痛みが引きますように😌

• ばなな

ばなな

あまりにも痛かったら言ってみます😓
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ままりん

一昨日帝王切開で出産しました!
誕生日同じですかね?♡おめでとう㊗️ございます‼️

術後2日目の昨日から起き上がってから、傷の痛みと子宮収縮の痛みの違いがわかるようになりました!!😅
下っ腹は子宮収縮だと思います!
傷は染みるような痛みな気がします!私の場合はそう感じました。

出産後からすぐに子宮の戻りが始まって、医者や助産師から『今この辺に子宮戻ってきてますよ〜』っておへその下あたり?と、説明してもらいながら悪露出す動作もありました💦
☝️これが痛いですよね笑

我が子に会えたら痛みが吹っ飛ぶのがすごいなぁと思いながら授乳してます❣️
痛みが引くまで頑張りましょうね!!

• ばなな

ばなな

9月5日です😳
    一緒ですか!?まるめっこさんもおめでとうございます!☺️
    たまに傷あたりが痛くなりますが、これが傷の痛みか?って感じであまりわからないです🤣
    悪露出すのにお腹押されるの痛苦しいです😓
    私は明日から授乳が始まるので楽しみです😌この痛みも幸せの痛みと思って頑張りましょう!

• 9月7日