※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

息子がベッドから落ちておでこをぶつけ、タンコブができた。冷やす必要があるかどうか教えてください。

起きてる方、いま息子がベッドから落ちおでこをぶつけてしまい大きくあざのようなりタンコブが出来てしまいました
怪したら泣き止んでぐっすり寝ています
とりあえず様子で大丈夫でしょうか?
タンコブは冷えピタなどで冷やした方がいいでしょうか?

自分の対策不足なのはわかってます凹んでるので批判いりません。

コメント

ナナ

出血はしていませんか?
たんこぶは冷やしてあげましょう!

もし心配であれば、#8000です😭

• ちなつ

ちなつ

出血はないです!ありがとうございます

• 9月7日

冷やせるなら冷やすのがいいとは思いますが

泣き止んでいるのであれば大丈夫かと思います!
ベッドというのは柵の上から、ということでしょうか?

• ちなつ

ちなつ

柵はないです、最近寝相悪いので落下を心配していた矢先です。

• 9月7日
@choco.

全く泣かなかったり、嘔吐があれば心配ですが、とりあえずないようなので様子見でいいと思います!冷えピタは冷やすものではないので、保冷剤などが当てれそうだったらそっちの方がいいかなと…
で明日の朝ひどくなっているようであれば一度病院行ってみてくださいね!

• ちなつ

ちなつ

ありがとうございます!

• 9月7日
はなち🌷

高さはどのくらいでしたか?
冷えピタは窒息の恐れがあるので11ヶ月でしたらまだ辞めておいた方が良いです。保冷剤をタオルに包んであててあげるほうが良いと思います。20分ぐらい冷やした方が良いみたいです。
2日は注意深く様子を見て上げてください。元気がない、食欲不振、視線がおかしい、腫れたところが異常にブヨブヨしている等とにかくいつも違った様子があれば受診して下さい。ぶつけた当日は湯船は入れません!

• ちなつ

ちなつ

大人の膝より高めです。。
    わかりました、ありがとうございます!

• 9月7日
  • はなち🌷

はなち🌷

そのくらいでしたら大丈夫だと思いますよ😊我が子もソファから、頭から転落した際に救急に問い合せたら、高さ90cm以上が危険と言われました。
    ほとんど皆通る道です。次から気をつけたら大丈夫なので、あまりご自分を責めてしまわないように😊!

• 9月7日
  • ちなつ

ちなつ

ありがとうございます😢起きてもとても元気に遊んでいるので大丈夫そうです😭✨

• 9月7日