※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
家族・旦那

26日か27日に旦那と私の知り合いが泊まりにくると思うけど、それまでに…

26日か27日に旦那と私の知り合いが泊まりにくると思うけど、それまでには帰ってくるよね?と言われました。
私は今祖母の家に里帰り中で一ヶ月検診が終わったら帰るねと旦那にも言ってあり、わかった!と言っていたのですが、旦那が祖母と喧嘩したため急に早めに戻ってこいと言いだし、嫌だと言いました。
そしたら、親は俺なのにとか、これだけ会わないと息子だと思えない、里帰りしないでやってる人もいる、出生届けも俺何もしないからなどと言い、全くの投げやりです。
出生届けは明日私が出しに行きます。
私の身体は心配じゃないみたいで、俺は毎日夜ごはん口にできないで倒れそうとかなんとか言ってます。
ほんっとに息子の方が全然手がかからないです。
こんなガキっぽいやついる??と思うし、かなりストレスです。そもそも一ヶ月も経ってないうちに知り合いを泊まりに呼ぶって独身かよ。息子を見にきてすぐ帰るならまだしも周りみんな学生だし考えてほしい、一緒にしないで。
夜泣くし、授乳だってしなきゃだし私が大変なのわからないのか、、、。伝えたけれど全然聴く耳持たない。
やっぱ無視が一番いいですかね。

コメント

ま

無視無視!

私なら説教します。

貴方が仕事で大きいプロジェクト任されて深夜寝てようが起こされたりを数ヶ月されて、最後のフィナーレの時に叱られて、頑張れ!って言われて寝ることも出来ないのを2日したとしたら体力残る?って聞きます。
思いやってくれよ!とか甘えさせてくれよ!とか、周りに対して少しは考えて行動して!って思わない?
思うのであればあなたの行動は思いやりにかけるし、夫婦であり父親なんだから自分のことばかり考えないで。思いやりと愛情をもった行動をしなさい。
って叱ります。

• ラスカル

ラスカル

昨日夜中に言いました。
    自分の事ばかりで思いやりにかけすぎるし、そんなんで父親面すんなと。
    産んだのは私ですし、立会い見て感動したって言ってたくせにそれでも私の身体は全くどうでもいいような発言だねと。色々言いましたが、全部わけのわからない答えが返ってくるので、もうとりあえず一ヶ月検診終わるまでは帰りません。と言いました。話しても意味ないと思ったので無視します。

• 9月7日
maron

父親の自覚全くなしですね、、、むしろ子供が2人
産後1ヶ月経ったって体は本調子ではないです
むしろ、なれない育児で疲労困憊…(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
自分のことしか考えてない旦那さんなのですね( ・᷄ὢ・᷅ )
まだお若い感じですか?
私ならそんなやつほっときます。むしろ帰りません。母に頼んでもう少し置いてもらいます。自覚するまで徹底的に無視するかなー
でも、ラスカルさんの旦那さんがどんな人かわからないため逆効果になるといけないのでよく考えて行動した方が良いですよ
産後間もないうちに友達が宿泊?非常識にもほどがあります。
赤ちゃん見に来たってこの時期は2時間程度でおいとますふのが普通ですよね
義母とかにチクって説教してもらいたいですね!

• ラスカル

ラスカル

ほんと口ばっかりで全く父親じゃないです。私の身体の事は全く心配じゃないんだなーと。はい、旦那も私も21歳です💦だからと言ってガキすぎると思いますね。
    ほんとに人のはなし聞かないやつなので言っても無駄なので一ヶ月検診までは無視します。本人は一ヶ月検診終わったら無理やりでも連れ戻すからとか言っててもうそれって自分の事しかほんとに考えてないんだなって感じです。
    ノリがまだ学生なんですよね。
    周りは学生ですけど、私達は違うのでいい加減目覚ませって、、、。
    義母と義父は音信不通で、挨拶もしていない状態です。だから尚更私は自分の方の親戚に頼ってるんですが何が悪いのか。

• 9月7日