※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま👩‍👧
その他の疑問

同世代の子のダメなところばかり目につきます。嫌な人間ですよね(笑)昔…

同世代の子の
ダメなところばかり目につきます。
嫌な人間ですよね(笑)
昔は気にならなかったような
小さなことでも、最近はイラっとします。
人間だから悪い部分があって当たり前やろうし
自分も完璧じゃないんですけど・・・

最近は流せなくて
いつまでも根に持っています(笑)
そして嫌な所が見えた人とは
付き合いをしたくなくなります。
そうすると、みんな嫌な所があるので
付き合いを続けて行きたい友達が
特にいなくなりました。

ママ友が出来るようになるまでに
なおしたい・・・
いちいち引っかからずに
サラっと流せるようになりたいです。

皆さんの周りでは、
嫌な所のないような《良い人》って
何人か居てるもんですか?
私はほとんど思いつかないのですが
私の周りがたまたまそうなんですかね💦

あと、
皆さんは人間関係でストレスになった時に、
その人との関係を続けていくために
どうやって消化していますか??😔

コメント

deleted user

良い人って思っても深く関わると
あー😅ってなります😂自分もそうだからって思うようにしてるんですけどどうにも無理な時は 一切会わない連絡とらないです😂

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    すごくわかります。やっぱり他人は深入りするとだめなんですかね💦
    なんかちょうどいい距離の取り方がわからなくて💦
    自分も含めて女ってめんどくさいですよね・・・笑

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際1番仲よかった子と妊娠出産を通して色々あり恐怖とめんどくささで
    連絡きてもスタンプです😂
    周りの友達からは 執着すごいねそのこって言われて 困ってます😂

    深入りってダメですよね😥
    私もそう思います😥
    たまに相談のっただけで親友とか思ってる人いるんで え???ってなります😂

    • 9月7日
  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    スタンプ便利ですよね!笑
    私は上辺では普通に返してしまうので、それが良くないのかも・・・😔余りにもストレスになったら、徐々にフェードアウトしていきますけど😂

    簡単に親友とか
    使わないで欲しいですよね🤦‍♀️💦こっちは親友と思ってないから少し困るけど、言えないし・・・😔

    • 9月7日
あ

わ~わかります!( ; ; )
私は特に子供のいる同世代に、えー?!って思うこと増えました!
向こうからすればなに先輩ママぶってんねん!って感じですが😭
良い人いますよ!もちろん!
でも悪い部分も込みでの良い人なんですよね!やっぱり自分含めて完璧な人はいないです😭
性格って歳とると顔に出るので...かわいい老人になるために性格悪いこと思うのやめよう!って頑張って脳内お花畑にしてます!
人の目につくところって大体自分もしてるって聞いたことがあるので、気になったら自分はどうかな~?って考えると少しはまじになるかもしれないです☺️
お互い人付き合いがんばりましょうね😭❤️

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    そうですよねー😔良い人だな〜と思っても付き合っていくと、必ずみんな悪い部分は持っていますよね💦
    結局は、それをこっちがスルー出来るか出来ないかってことなんですかね・・・😭

    人の目につくところは自分もしてる とっても納得しました!!確かにそうかもしれない🤔
    今後もママ友とか色々気をつかう場面があると思いますが、子供が恥ずかしい思いをしないように、大人の対応をしていきましょう!!💕
    同じ土俵に上がってはだめですよね☺️
    コメントありがとうございます!☺️

    • 9月7日
  • あ

    グッドアンサーありがとうございます!😳💓
    大人の対応でがんばりましょう❣️
    子供もそんな親の背中を見てきっと立派に育ってくれます😍

    • 9月7日
  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    そうですよね!大事なことを忘れてました💦

    本当にありがとうございます🙏💕

    • 9月7日
さぁや

完璧人間なんていないですよ!!!

私からしたら
いい人も嫌な所にもなっちゃいます
八方美人かのような
いや…悪いことではないんだけど
あまり好きになれない所かな

私はストレスを感じたら
落ち着くまで関わらないとかしてます

もしくは愚痴って共感得て
スッキリさせたりとかですね


ダメなところが目につきやすくてどうせんなんですよ
なのでだからといって
ひねくれてるとは思っても
嫌な人間って思う必要は無いと思います

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    いないですよね💦
    昔は時間を置いたらすぐに忘れてたんですが
    今はそれが出来なくて
    ずーっと根に持ってます(笑)
    グループのラインで
    妊娠報告をして
    1人だけスルーだった
    とか(笑)
    人間のレベルが低い人が多すぎて🤦‍♀️

    人間関係って本当にめんどくさいですよね(笑)

    • 9月7日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

人間のレベルが低い…笑

自分がレベルを少し上げれば、もう少し違った目線で見ることができるようになると思いますよ?

  • 新米まま👩‍👧

    新米まま👩‍👧

    いちいち引っかってたら
    レベルの低い人間と、同じレベルになってしまいますよね😔自分の価値を下げたくないし、スルーしときます☺️

    • 9月7日