※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

最近、つかみ食べを覚えた子どもがスプーンでの食事を拒否し、食べる量が減ってきた。この時期なのか心配ですか?

もともと離乳食をよく食べてくれる子なのですが、最近つかみ食べを覚えてからつかみ食べ以外のものをスプーンで与えると拒否するようになってきました。食べる量も前より減ってきてしまったしそういう時期なのでしょうか?

コメント

yms

つかみ食べがよほど楽しいのでしょうかね?自分で食べたい、という気持ちが強いのはいいことですがママは大変ですね(´・ ・`)

体重などを見て問題なければ無理やり多くあげる必要は無いと思うので(ミルク飲んでますよね?)ゆっくり進めてくださいね\( •̀ω•́ )/

• なー

なー

ありがとうございます。
    体重などは問題なく母乳もあげているので量が減っても大丈夫なんですかね^_^
    ここ何日かこんな状態でわたしがすこし疲れてしまってました(._.)
    ゆっくりすすめてみます!

• 12月18日