※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

夫と別居中で、鬱で2つのアルバイトを掛け持ちしている女性が、周囲にプライベートを噂されて困っています。将来、離婚した場合に子供の親権を得られるか悩んでおり、毎日つらい思いをしています。

質問です

鬱母親
30000しかいれない旦那別居中
ふたつアルバイト掛け持ちしてて周りに私が鬱なのもいってる、+仕事ふたつしてて大変とか
わたしがこども難儀だといってるといいふらして

過去の浮気セックス関連も俺のこじゃないとみんなに別れるならいうといってるつきあってたときの⏪

別れるなったら私が親権ふりでしょうか?

毎日死にたくてつらいでふ

コメント

わんわん

親権はゆきさんです!
旦那さん終わってますね。クソすぎて。弁護士に相談してみては?

  • ゆき

    ゆき

    クソ笑

    行政にいったことを話してしまって、そしたら逆ギレされました

    • 9月7日
  • わんわん

    わんわん

    すみません、他所様にクソなんて言っちゃって😅旦那さんありえないですよ。逆ギレの意味もわからないしいちいち言いふらす意味。理解できませんね。子供か!てなります!

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    そう!!!そうなの!!!!

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    旦那の実家もこどもできても結婚もなにもかも挨拶もなにもなくて
    いいんだけどなんかもうほんとっっ!!て実家と旦那で板挟みで
    ただ、わたし鬱の薬のんでるから行政たよったらこどもあぶないのかな?て

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    旦那に
    こどもとられるよいわれて

    • 9月7日
  • わんわん

    わんわん

    私のいとこも離婚して奥さんは重度の鬱病ですけど親権子供二人奥さんにいきましたよ!!
    ゆきさんは離婚しても実家のご両親のサポートはありますか😊??
    鬱だから子供が危ないとかそんなのないですよ!!
    旦那さんの考えがおかしすぎます!
    脅してるようにしか思えません。

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    実家も頭おかしいくせに生んでと陰口たたいてました😂

    • 9月7日
  • わんわん

    わんわん

    え。実家の方もですか😩でも実家のご家族が産んでといってたのならサポートしてくれると思うので大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    おろしてていわれました😂ちちおやのかねあてにしてるのか!と
    いはしますけど実家に
    外で仕事さがすのもなにするのも口だしてきます
    再婚もシングルもむりだしよくうんだねこんなぶさいくとチクチク嫌み激しくて

    • 9月7日
  • わんわん

    わんわん

    あ、おろしてですか。

    家族の方もゆきさんが鬱って知っててそんなこと言ってくるんですか。
    親戚とか頼れる人はいますか?

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    知ってるからいうんです
    産後ずっとそれがつづき発狂して精神科いきました
    親戚もいまきびしいですね
    母親と折り合い悪くて

    • 9月7日
  • わんわん

    わんわん

    えー。怖いです。
    薬飲めばよくなりますか?

    そうなんですね。
    鬱発症したときは育児もできない感じですか?ちなみにお子さんはおいくつですか?

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    笑 母親と離れたらよくなりましたけど、発狂したんでまたいわれてますしにたいです

    ワンオペですぜろさいです
    ただたまに息抜きでタバコとお酒やってしまってます💦失格でしょうか

    • 9月7日
  • わんわん

    わんわん

    子供のためにそこは頑張って生きましょう。何が何でも子供はゆきさんが親権とりましょう!!

    私も酒、タバコ吸ってましたよ!!
    二人目できるまで。お酒なんて記憶なくなるまで飲んだりしちゃうくらいです!お酒のんで子供に手あげたりしなければ問題ないです!!

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    母子寮逃げるか悩んでます

    それをネタに母親に身内に言われまくってある中ぎわくでてます
    たすけてください
    旦那や母親とえんきれるなら正直なんでもいいんです

    • 9月7日
  • わんわん

    わんわん

    一番は役所に相談がいいと思います!
    ゆきさんに寄り添ってきちんと解決方法見つけてくれると思います!!今私に話してくれたこと全部役所の方に相談したらきっといい答えが見つかるはずです!!

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    母子寮すすめられましたが
    怖くて

    • 9月7日
  • わんわん

    わんわん

    役所に相談されたことあるんですね!!

    不安はあるかと思いますがそういう悩み持った母親達がそちらを利用してるのではないのでしょうか。
    一度は利用してみては?
    もしかしたら友達ができて楽しいかもしれませんよ😊

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    たすけてください

    • 9月19日
  • わんわん

    わんわん

    どうしましたか?

    • 9月19日
  • ゆき

    ゆき

    状況かわらなくて

    • 9月19日
  • わんわん

    わんわん

    状況っていうのは?

    • 9月19日
  • わんわん

    わんわん

    ゆきさん、大丈夫ですか?

    • 9月20日
  • ゆき

    ゆき

    投稿したときと状況がかわらない

    • 9月20日
  • わんわん

    わんわん

    母子寮のこと調べてみたら結構利用されてる方多いみたいですよ!
    一度そちらにいってみてもいいのかなと思いますがどんなですか??多分その方が気が楽だと思いますよ!!

    • 9月20日
  • ゆき

    ゆき

    その行ったあとが怖いです離婚ははなしすすんでます

    • 9月20日
  • わんわん

    わんわん

    行ったあとって?
    ずっとそこにいられるわけじゃないからってことですか😩??

    離婚できたら少しは気が晴れるんじゃないんですかね(^^)
    親権はまだ旦那が取るとかいってるんですか?

    • 9月20日
  • ゆき

    ゆき

    どっちでもいいといわれました

    • 9月20日
  • わんわん

    わんわん

    ゆきさんが親権本気で取りたいなら取っていいと思います(^^)
    離婚の話は進んでるけど状況が変わらないというのはどういうことですか??

    • 9月20日
  • ゆき

    ゆき

    届けかいて出すのも養育費もなにもかも
    別れて再婚するのかとわらわれました

    • 9月20日
  • わんわん

    わんわん

    実親にですか?

    • 9月20日
  • ゆき

    ゆき

    はい、だんなもくるしい

    • 9月20日
  • わんわん

    わんわん

    周りがこんなだと治したくても治せないですよね。
    役所に相談に行きました?

    • 9月20日
deleted user

ちょっと乱文で分かりにくいですが、仕事できる父と精神病の母だったら、どちらかといえば父の方が有利だと思います。もちろんどちらも実家の支援がどれだけ得られるかは重要になって来ますが、死にたいと言っていう母に親権を渡す例は聞いたことないです。

  • ゆき

    ゆき

    ですよね。

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、親権の奪い合いをするのは行政でなく司法です。

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    司法の前に行政に相談したんですよ

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずそれでいいと思います。ただ、親権争いになると行政はあまり関係ないです。

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    どのみち厳しいですかね?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは病気を治すこと、そして症状が安定したと主治医に診断書を書いてもらってギリギリくらいかなと思います。

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    最近かよいだして
    なんかもうなんでストレス旦那からなのにこんななってこどももとられるのかな?てイライラしてます

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもその状態だと旦那様に親権取られる確率の方が高いので、まずはきちんと治療に専念したらいいと思いますよ。

    • 9月7日