※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

最近息子が笑わなくなりました。以前は誰にでも笑いかけていたが、最近はほとんど笑わない。昔はカメラでニコニコしていたが、今は興味がない。色々しても笑ってくれるが、気になります。

最近息子が前ほど笑わなくなりました。
目が合ったら割と誰にでも笑いかけていたのに今はほぼ笑いません。
カメラで撮ろうとすると興味津々でニコニコしてたのに今は全然。あやすと笑ってくれますが。
データフォルダをみてて昔の方がニコニコしてたなあと思いました。
沢山動き出して強めに注意しちゃったり、離乳食を作ったり家事をするあいだテレビでYouTubeを見せていたり、色々ダメだったのかなあと思います...
同じような方いらっしゃいませんか?😢

コメント

たも

うちも最近笑いません。
なんならガンつけられます😳

うちはあまり注意してませんしyoutubeもまだ見せてないですが同じです。
あまり関係ないと思います。

それより私は上の子もいるのであまり関われてないかな?とかは思ってます💦

2ヶ月くらいは反射的に笑ってくれてた感じで、3ヶ月から6ヶ月くらいはツボに入るとたくさん笑ってくれた感じで、
最近はあやしてもそんなのもうつまらないんだけど😠って顔されて…滅多に笑いません(笑)

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    そんなもんなんですね😭
    よく笑う子だったので何かしらの影響かなあと思ってました😭

    • 9月7日
  • たも

    たも

    影響でるとしてもそんな早くは出ないかなーと思います☺️

    育児は試行錯誤ですよね💦
    お互い無理し過ぎず適度に頑張りましょう💪

    • 9月7日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね😭
    ほんとに分からないことばかりです(><)
    頑張りましょう😭❤️

    • 9月7日