※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
子育て・グッズ

息子が一人で幼稚園に行くことを伝える方法について相談中です。先生からは不安を与えないように伝えるように言われています。どうすれば息子が安心して登園できるでしょうか。

こんばんは(^_^)
カテゴリーが分からずすみません。

息子のプレ幼稚園についてなのですが1学期は親子登園で一緒に工作したりお外遊びをしたりしてきました!

来週から一人で登園になるのですが担任の先生から、「事前に次から一人で行くんだよ。」と伝えた方がいいと思う性格のお子さんには事前に伝えてください。と言われました。

うちの息子はお喋りベラベラで意志疎通は出来るので、当日送った時にいきなり言うよりは事前に伝える方が理解してくれるタイプだと思います。

そこで、どんなふうに伝えてあげれば良いのか悩んでいます(^_^;)

先生からは不安になるような言葉をかけないでくださいと言われました。
例えば「明日から一人だよ大丈夫?」「ママ一緒にいないけど…」「一人で出来るかな?」などマイナスにならないように。と…

その子その子で受け取りかたは違うので難しいとは思うのですが…どう言えば息子が不安なく登園出来るでしょうか(^_^;)

何か良い言い回しがあったら教えてくださいm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは、
次から一人で行くみたいだよ〜😆すごいねー!緊張するけど、とっても楽しみだねー❤️
先生とお友達と行くんだよ❣️
みたいに言いました!
え?ママは?
みたいに言われたときは、
ママさみしいけど、お家でまってるね😢
的な感じで!
結構、あげあげなテンションで言いましたよ😂
あとは、幼稚園でなにやったか教えてね、お話聞くのママとっても楽しみにしてるね〜❤️
的な感じで、ハッピーオーラ出していきましょう👍

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございます(^_^)

わぁ♡
    とっても楽しそうに聞こえます(*^^*)
    凄いねー!って言葉は思い付かなかったです(>_<)
    ぜひ使わせて下さい(о´∀`о)

ハッピーオーラ出して息子をアゲアゲしてみせます!(>_<)

• 9月7日