※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
その他の疑問

私と旦那は一度籍を抜いています。他の方からすればなぜ抜いたのにもう…

私と旦那は一度籍を抜いています。他の方からすればなぜ抜いたのにもう一度入れるの?とは思いますが内容は省略します。

離婚していますがまた今後もう一度入れる予定です。
ですが旦那の親がまだ早いとの事で入れさせてもらえないのですが.市役所に姑について来てもらった時に私が色々な手続きで質問するという話をした時に、私も籍を勝手に入れれないようにってゆー話は相談しに行ったよと。ぽろっと言われたのであれ?と思いました。籍は確実に私たちのことなんですが。

私は未成年ですが親は籍入れることに反対していません。旦那は昨年成人しました。親はいつまでも親旦那はいつまでも子ですが、旦那と私が勝手に籍を入れられないように役所で手続きなど親ができるのでしょうか?
入籍をできないようにできるのなら旦那の親がしてます。たぶん。
詳しい方教えて頂いたいです。

コメント

sofa.

不受理申出書というものを提出すれば婚約届けは受理されません

…が、それは婚約届けを出す人(夫となる人もしくは妻となる人)のみ提出出来るので第三者(両親)が提出しても受理はされなかったと思います😅

• う

両親がしても受理されないんですか⁇それって確実ですか?すいません細かく…

たまたまそういう話になったのでまさか…とも思い💦

• 9月7日
  • sofa.

sofa.

念の為に画像も添付しておきますね☺️

例えば〇〇(旦那さん)の代理としてご両親が提出したとしても、うさんが確認して取り下げる事は出来るので安心してくださいね😅

ただ可能性はないと思いますが例えば旦那さんがご両親に言われて旦那さん本人がしていた場合は旦那さんが取り下げないと無理かと思います。

• 9月7日
  • sofa.

sofa.

画像の添付忘れてました😅

• 9月7日
  • う

丁寧にありがとうございます😭それは確実にないです。旦那も入れたいと言っているので…

今は実家に住まわせて貰っているので普通では自分たちの意見などで入れるとおもうのですが.姑は入れるなら出て行きなさい。3人で暮らした時に入れるのは自由なので今は言いなり状態って感じで。その話をされたので気になりました💦ありがとうございました‼︎

• 9月7日