※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん🌻
子育て・グッズ

結婚式での外出時の離乳食について質問です。冷凍離乳食を持っていくべきか、外で母乳を与えるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

外出時の離乳食について質問です!
現在7ヶ月、離乳食は2回食🍽です☺️午前中、夜ご飯時に合わせて食べさせています♪♪

10月に朝から親族の結婚式があります!いつもは作った離乳食を冷凍してストックしているので、チンしてたべさせてす✨✨時間的に披露宴のときに離乳食をたべさせないといけないかなとおもうのですが、、😂😭
外出時に離乳食を食べさせたことがないのでどうすればいいのかわかりません😢冷凍したやつを持っていくのもあれだし、BFにすればいいのか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )みなさんどうしてるか教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ひあゆー

ベビーフードが楽だと思います♡
チンしなくてもいいですし、器も必要ないですし!

• ぷーさん🌻

ぷーさん🌻

返信ありがとうございます🙇‍♂️💓たしかに器も必要ないですよね!1回食べさせたことのあるBFがいいですよね?😣

• 9月7日
  • ひあゆー

ひあゆー

練習で何回か食べさせてみて、大丈夫そうならその中から選んで持って行くと安心かもです♡
    長男はベビーフード拒否だったので、本番前に試して良かったなと思いました(笑)

• 9月7日
  • ぷーさん🌻

ぷーさん🌻

なるほど~!ありがとうございます🙇‍♂️❤️その方が安心ですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪♪
    長男君まさかの拒否だったんですね!😂😭(笑)確認私もしてみます☺️🙇‍♂️✨

• 9月7日
ちょぼこ

あたしも先月結婚式がありベビーフードを持って行ってあげました!
和光堂のランチパック!
めっちゃ便利なのでめんどくさい時とか普段からよく使ってるので食べるだろうと思ってたんですがいつもと環境がちがうのかあんまり食べてくれなかったです!笑
なので赤ちゃんせんべいとかお茶とかあげてました!
ぷーさんのベビちゃんも気の乗らない気分になるかもしれませんが、
1日の一回くらい食べなくてもおっぱいや、赤ちゃんせんべいとか食べてくれたらいいなーって気分で行っていいと思いますよ!あたしがそうでした!笑

• ぷーさん🌻

ぷーさん🌻

返信ありがとうございます🙇‍♂️💓
    環境違ったりすると食べなかったりするんですね!😳😳
    勉強になります!😭🙏娘がせんべいとか麦茶は何よりも好き(笑)なので持って行きますね!😍✊
    たしかに1日1回くらいたべなくても気にしなくて大丈夫ですよね!😊楽しめそうです😍🙏🙏

• 9月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ベビーフードでキューピーと和光堂でランチパックってのがあるのでそれをあげたらいいかと思います。(常温で食べれます)結婚式までにあげてない食材を試して、ベビーフードも実際試して食べるか確認してくださいね。

• ぷーさん🌻

ぷーさん🌻

返信ありがとうございます🙇‍♂️💓ランチパック!!✨✨なるほど❗️試して確認してから持っていくようにしてみます🍒❤️

• 9月7日