※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家族・旦那

完全に愚痴になるのですが許してください😅今年の6月に出産したのですが…

完全に愚痴になるのですが許してください😅
今年の6月に出産したのですがわけあって旦那は東京に住んでいてわたしは福岡に住んでいます。
11月から一緒に住むことになっているのですが
3月から東京に行き月に1、2回は帰ってきます。
産まれる前もわたしとの時間は全然とってくれなくて
友達と飲みに行ってばっかり
理由はもうすぐ一緒に住むんだからとゆわれました
まあその理由もは?ってかんじでした
そして産まれてからはたしかに前とは比べ物にならないくらい一緒にいてくれるようになりました
だけど毎回毎回帰ってくる度に朝まで飲みに行きます
最初はストレスもあるだろうしあんまりグチグチゆうのはやめとこうと思ってました
だけど毎回毎回行かれるとさすがにだんだんいい顔できなくなってきました
私だってまだ20歳ですし飲みにだっていきたいけど
子供がいるしおっぱいあげなきゃだし飲みになんて行けるはずありません
なのにそんな私の気持ちを知っているのに
毎回毎回いくことにほんとに腹が立って仕方ないです
すこしは配慮できないのかとかたまに帰ってきたときくらい子育てしろと思ってるのが本音です
毎回毎回いくのやめれんの?とゆってももうすぐ一緒に住むんだからいいじゃんと、ゆわれます
よく意味がわかりません
許してあげるべきなんでしょうか
ほんとに好きですし飲みに行ったり父親の自覚がなさすぎるところ以外はなにもきになりません
たったひとつ気になる部分が大問題すぎて
そして本人がそんなに重く受け止めてなさすぎてイラつきがおさまりません
同じような方なかなかいないと思いますけどいませんか?😅
もーだれかに聞いて欲しくて長くなってしまいました😂すいませんでした😔

コメント

ゆみ

私も生後2ヶ月の男の子がいる20歳です。飲みに行ったり遊びに行くの同じでした。
産まれる前も産まれてからも、距離は近いですがまだ一緒に住んでいないので、同じような感じで飲みに行ったりしていました。
私の場合はガツンといったら、減ったことは減ったのですがイラッてきますょ。

• 結

妊娠中もこっちはきついでいろいろ我慢してるのにってイラつきませんでしたか?笑
    わたしは常に情緒不安定でした笑
    ガツンとゆったつもりだったんですけど全然伝わってなくて😅
    一緒に住むんだからとかゆうなら一緒に住んだら二度と行くなよってかんじです🤮

• 9月7日
  • ゆみ

ゆみ

だいぶイラつきました😅
    悪阻が酷くで仕事もやめて、家にこもりっきりで、気分転換も出来ないし、出産育児を考えると不安になってるのに、少しは気を使ってくれないのかと思ってました😅
    ほんとに、その通りです!
    まだまだ、貴方も親でしょって感じですょね😑

• 9月7日
ERIKA

わかります。もう、機会も減るから今だけって思っても、無理です。
私のストレスはどうすればいいの?!です

• 結

もーすごくわかります!!
    じゃあ一緒に住み出してこっちに帰ってきてあなたみたいに朝まで遊んでってわたしはできんよね?わたしのストレスは?ってゆったらストレスの種類がちがうてきなことゆわれました笑
    なにがなんでも行きたいのでしょう
    どーしたら父親らしくなるのか笑

• 9月7日
  • ERIKA

ERIKA

種類?てなんだろ?ってなりますよね
    つきあいならまだ、納得も出来るけど
    種類?って。

• 9月7日
あ

今止めさせないと
次は帰って来てるからいいじゃん
とか言われますよ😤

• 結

そーなってきたらじゃあわたしは?ってなりますよね😅
    たまに帰ってきたときくらい見よってあげるけ遊んできていいよとかゆえないのかなと思います😂自分のことばっかり😔

• 9月7日
りゅりゅママ

毎日お疲れ様です。
20歳で妊娠、出産、子育て、尊敬します‼️
私が20歳の頃なんて学生でしたし、遊びまくってました(笑)

私はお酒飲むために上の子断乳したのに、すぐ妊娠し、いまは授乳中なのでもう三年近く禁酒してます…😭笑
一人目の時はよく飲みにも行って、ベロンベロンで帰ってきて、ブチ切れまくってました。
こっちは育児してるわ、ストレス発散で飲みたいけど飲めないのに、男はいいよね!って常日頃思ってます(笑)

• 結

めちゃくちゃわかります!!
    たぶん育児が全然大変だと思ってないですうちの場合笑
    一緒に住み出してもこの状態続くならほんとに考えものです笑

• 9月7日
なぎさ

生活費はもらってるんですよね?
まだ一緒に住んでないという事でムカつきますが私はお金もらってるなら我慢します…
うちは稼いでるのに生活費も入れずに子供との時間とらずに遊びに行ってたんで笑
一緒に住んで同じことしてたらぶっ飛ばしていいです。

• 結

一応貰ってはいます。
    いまは離れてるしと思って多少我慢してますが一緒に暮らしだしてわたしも同じ状態になっても自分だけそうゆう風に好き勝手するならぶっ飛ばしたいと思います😤

• 9月7日
もぐ

もうすぐ一緒に住むんだからって....
は?ってなりますよ笑
だから今は遊びに行かせてってことでしょうかね?
帰ってきたときくらい家に落ち着くべきだと思います
miさんと旦那さんの子なんですから
旦那さんも育児に参加するのは当たり前の事だと思います!
miさん一人で育児をするのが当たり前と思わせないようにしないとですね💦
育児に参加しない父親の行く末はほんとに酷いものですよ🤦‍♀️
だいたい、その飲みの仲間の方も
せっかく帰ってきたのにこんなとこいていいの?
とか言ってくれる人もいないんですかね。笑

出産も経験していないのにでしゃばってすみません😂
つい怒りが😂💢

• 結

いまは遊びに行かせてって妊娠中も散々遊んでましたよね?かんじです笑
    こっちは妊娠した瞬間から我慢だらけなのに😆
    たまに会ってあーかわいいってゆって育児してるつもりなんでしょうね😅
    一緒に住んでさぞかし大変さを思い知ればいいと思ってます、、笑

まさにそれです!!わかってくれてほんとにうれしいです!周りも周りですよね笑
    あなたたちも久しぶりって思ってるだろうけどわたしたちも久しぶりなんですけどって笑
    そんなのみいっていいの?とかゆう人は一人もいないわけ?ってかんじです🤦‍♀️

共感してくれてそれだけで救われます🙇🏻‍♀️

• 9月7日
かずいろ

若いのに出産・育児、尊敬します!!
←おばさんの言い方笑
ダンナさんには今のうちに、家にいて家事や育児をやるのが当たり前って思わせておかないとダメですよ!
毎回、しかも朝まで!父親の自覚なさすぎ!!
イラついてついコメントしてしまいました😓

• 結

共感してもらえてうれしい限りです😭
    どーしたら自覚してもらえて旦那のその行動がストレスになっててその行動がありえないってことわかってもらえますかね?🤔
    私がゆってもおまえの考えすぎでしょくらいにしかおもってません笑
    誰かほかの人に怒ってほしいです😂

• 9月7日