※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ちぃmama♔
妊娠・出産

38週目の健診で羊水が少なく血圧が高めと言われ、火曜日の結果次第で入院する可能性があり不安。赤ちゃんは元気だが、入院した場合の対応や産み方が気になる。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今日で38w突入しました!
そして、先ほど健診に行ってきたのですが…
また羊水が少ない、血圧高めと言われてしまいました…(´・ω・`)
火曜日にまた病院に行くのですが、火曜日の結果次第では入院と言われ、ものすごく不安です(・c_・`)
赤ちゃんはというと、NST中ほぼ動きっぱなしでとても元気ですねと言われたのでそこは安心かなと感じています。先週までは横ばいだった赤ちゃんの体重も、今週にはちゃんと増えていました。

とにかく、火曜日にどんな結果が出て、入院するのかしないのかものすごく気になり、不安です(~_~;)

入院したとして、どんなことをするのか…
もう正産期なので薬を使って産んでしまうのか…
気になります(´・ω・`)

わかりづらい文章ですが、同じような経験をした方、結果的にどうだったか(例えば、予定日は待たず産んだ。など)詳しく教えてください(´・ω・`)

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

幼馴染みの話なんですが、予定日に検診行ったら羊水が全然ないと言われそのまま緊急帝王切開で出産しました!
でも、母子共に無事でしたよ!

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

え、全然無いなんて言われることもあるんですか(´゚д゚`)
    ご無事でなによりですね(~_~;)

• 12月18日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

本人も自覚がなくてビックリだったみたいです^_^;
    あ、でも前から羊水が少ないから水分摂ってとか言われた!みたいなこと言ってた気がします。

• 12月18日
  • ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

水分摂ってなんて言われて無いです(´゚д゚`)
    ためしにいつもより多めに水分摂ってみます(´・ω・`)

• 12月18日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

3年前の話なので記憶違いだったらすみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    でも乾燥してきたし水分はたくさん摂った方が良いかもしれないですね!

• 12月18日
  • ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

分かりました(`・ω・´)
    とりあえず火曜日まで、多めに水分補給してみます(笑)

• 12月18日
mana

今日で38週です♡

昨日検診で血圧高くて入院となりました。尿、むくみは問題はいのですが妊娠高血圧症候群との診断で。
わたしも入院と言われすごくすごく不安になりましたが、
入院してみたらしてみたですごーく気分が楽です(ू•‧̫•ू⑅)
食生活や張りなどもしっかりフォローしてくれるし、38週ということでいつ陣痛になっても慌てなくて済みますし♡
まだ促進剤を使って、、などの説明は全くされてないのでまったりしてます♡
あと2週間ほどですし不安もたくさんですが最後のマタニティライフ、できるだけゆったりしてお互い頑張りましょうね♡

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

そうなんですか(´・ω・`)
    たしかに、今産まれてもおかしくないですし、入院した方が安心かもしれませんね(๑• ω •๑)
    火曜日までは、なるべく自分でも気をつけるようにして、あと少しの時間をまったりします(pq*´꒳`*)♥♥*。

• 12月19日