※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
家族・旦那

旦那さんが釣りが趣味の方います?イライラしません?家族、子どもより釣…

旦那さんが釣りが趣味の方います?

イライラしません?家族、子どもより釣りを優先させるって…
月に2回くらいなら許しますけど、ここ1ヶ月の計7回休み全て釣りはちょっと…笑。

ウチは朝方〜夕方まで釣りで帰ってからは朝が早いのか速攻で爆睡します。子育てより釣り優先な旦那にうんざりしてます。

コメント

ぽむ

釣り大好きです!
どこに行くにも、
ついでに釣りできないかな?って口癖。うざいです笑

一緒に好きになればいいんだと思って数回やりましたが全然たのしくない笑

カブトムシ集めが好きな少年と同じ。笑

• ゆママ

ゆママ

本当ソレです!
    私もやりましたが、まず教え方が下手すぎてイライラしてそれ以来やってません笑。

• 9月6日
Y♡Hママ

うちも前は釣りばっかでした!
夜中から昼まで行く時や、夕方から22時までやったり。

今は月1あるかないかぐらいです。
そのうち飽きますよ!きっと!

• ゆママ

ゆママ

月1羨ましいです!それくらいの頻度だったら全然許せますが😞
    早くブーム過ぎて欲しいです…

• 9月6日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

今は!今はですよ(^^;)
    夕方から行ってた時は、1日おきぐらい行ってました(((-'д-)y-~ イライラ

早く飽きてくれるといいですね★

• 9月7日
ゆき

旦那ではなく父ですが、
釣りが大好きで
仕事休んでまで行く時あります(笑)
朝早かったり泊まりで行ったり。
(40代小学1年の子供あり)
自営業で外仕事なので
多少融通きいてますが
母から釣りに行ったと聞くと
またー!?ってなります😂
そして最近船の免許取って
船を買いました(´-ω-`)
お金ないないって言ってるのに
よくやるなーって思ってます😅
毎週必ず行ってますね(´;Д;`)
釣った魚のおすそ分けあるので
こちらは助かりますが(笑)
でもこれが自分の旦那だったら
イライラしまくりですね!!

• ゆママ

ゆママ

船まで⁉︎👀
    さすがにソレされたら離婚しちゃいます笑💦ゆきさんのお母さんは心が広い方ですね✨

• 9月6日
  • ゆき

ゆき

やばいですよね〜(´;Д;`)
    うちも即離婚のレベルです(笑)
    母も呆れてると思います😅
    でも毎月同じだけの生活費
    入れてくれれば後は自由に
    どうぞって感じなのかな?と
    思います😂

• 9月7日
まき

私の旦那も、週末になると必ず行きます。最近は、天気が悪いので行けてませんが…。夜の8時~朝方まで行きます。日中は、一緒に出かけるけど眠たいのもあり機嫌悪いので最悪です。子供が生まれたら減るかと思ったけど変わらないです。息抜きにもなるらしいです。それを聞いて、いつもイライラします💢

• ゆママ

ゆママ

一緒です。うちも旦那の寝不足で勝手に機嫌が悪くなってよ〜くケンカします笑😵そして翌朝旦那から謝る!の繰り返しですよ。竿折ってやりたくなります👊

• 9月6日
おとっぴ

イライラしますー!!!!
本当それ!!!
月7回は完全に行き過ぎですね😨
私ならブチ切れで竿折ってます(笑)
お前は漁師にでもなるんか?って感じですよね。
私の旦那は多い時月3で夜中の2時とかに出て行ったりします。
最近はウエットスーツ着て海に潜ってモリツキしてて本当意味わかりません。
持って帰ってくる魚はありがた迷惑(笑)

• ゆママ

ゆママ

ですよね?7回は病気レベルですよね!今日も朝〜晩までコースだったので帰って来てからシカトしてます笑。
    食べられる魚キレイに捌いて持って帰るならまだしも今日とか小魚1匹ww
    ウエットスーツにモリもなかなかですね😏💦

• 9月7日
  • おとっぴ

おとっぴ

7回はさすがにやばいですね😨!
    ガツンと言ってやりましょう!
    そしてシカトして正解です(笑)
    小魚1匹は辛いww
    やばいですよね🙄
    もう何したいんだか分かりません(笑)
    とりあえず道具がクソ邪魔過ぎてイライラします!磯臭いウエットスーツ燃やしたい😡😡😡

• 9月7日
ママ🫧🤍

うちの夫も釣りが趣味です。
夫の車の中は完全に釣り仕様で、釣竿やバケツやルアー類をはじめ色んなものが揃ってます😂
前はイライラしてましたが今では慣れもあるし、あなたが釣りに行くならそれと同じくらい私も娘をあなたに任せてネイルやマツエクや映画に行かせてもらうからっていうスタンスでいるのでイライラすることもなくなりましたし、むしろ自分の自由時間が増えたのでまぁいっかって思ってます(笑)
あとうちの夫は一応「趣味は家族に迷惑かけない程度で楽しむもの」って思ってるみたいなのでまだ助かってますかね😅たいてい夜明け前〜朝9時くらいまでか、娘が寝たあと〜夜中までとか自分なりに時間決めてるみたいなので許しちゃってます👌

• ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

家族をイライラさせて自分だけ楽しむのは家庭を持つ者の趣味としてはおかしいと思うので私なら時間や回数を決めて約束してもらいます🙄

• 9月6日
  • ゆママ

ゆママ

なるほどですね。
    きいさんの自由時間をきちんと取ってくれるいい旦那さんですね✨
    私も欲しかったネックレス頼んでみます。

• 9月7日
結絆

旦那の釣りブーム過ぎ去ってしまったけど、たぶん私の旦那が、ゆママさんと似たような境遇かも😭
私自身釣りが好きってわけじゃないけど、船動かしたくて、今度いつ行くの〜?ってそこそこ釣り好き旦那を誘ってるので😢

• ゆママ

ゆママ

私自身好きであれば問題ないんですが、旦那な教え方が下手すぎて嫌いになりました笑。

• 9月7日
ぽむ

最近、釣り始めましたー
釣竿何本も買って、暇さえあれば釣れるスポット調べて…笑
仕事帰りにそのままいったりするので、夜も遅いし寂しいなーって思うこともありました!滅多ない休みの日も、朝の6時〜夜10時まで行ってたり…笑

今はまだ産まれてないので、よく仕事帰ってきては、一緒に行こや!って連行されることも多々あり…笑 子供産まれたら行く回数控えてねとは酸っぱくゆってますが、釣れると旦那は自分でさばくし、ご飯のおかずをついでに作ってくれるので、いいかなーなんて思ってたり…笑

• ゆママ

ゆママ

えっ⁉︎22時まで👀💦
    それは酷いですね。
    一緒に行くとしても34週は怖いから躊躇いますね。ウチも息子が産まれる前から趣味でしたが、産まれた後も頻度は変わらずですよ笑👊

• 9月7日
  • ぽむ

ぽむ

今はただ寂しいだけなんでいいんですけど、産まれたら考えてよー!ってゆってます!
    ま、多分みんなの投稿とかみてたら、うちの旦那も産まれても相変わらずだと思いますが…笑

• 9月7日
たろうちゃん

うわぁ
それは酷いですね💦

夫が釣り好きで結婚前はよく行ってたみたいですけど、結婚後は、行っていいか聞いてくれるようになり、妊娠中に「子供産まれたら私もリフレッシュ休暇(パパが子供見てる日)ちょうだいね」と話つけたので、今はほとんど行ってないです🤣
産まれてから一回だけかも。

• ゆママ

ゆママ

今日も釣り絡みでケンカしました👊
    私も1人になりたいです。

• 9月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

このままだと鬱になる!
    私が鬱になったら貴方も大変だよ?

脅して、同じ日数のお一人様デイを勝ち取りましょう

• 9月7日