※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親権に詳しい方にご質問です。少々長いです。通常、私に何も問題がなけ…

親権に詳しい方にご質問です。
少々長いです。
通常、私に何も問題がなければ、娘の年齢が低いこともあるし、親権は問題なく取れるかと思います。

ただ、少々問題と言いますか…
産後に、産後うつになり(病院で診断されたわけではなく、保健師さんの訪問の際にそう言われました。)ストレスが溜まると旦那に娘を託し、突発的に1〜2時間家を飛び出したことが何度かありました。

また、娘はとにかくよく泣く子で、1時間以上泣き止まないこともざらで、何度か足や手などをペシっと叩いてしまったことがあります。(最低な事をしてしまったのは分かっているし、反省してます…)

産後うつだったという診断書もないし、叩いたところは旦那には見られていないはずなので、証拠という証拠はないと思います。保健師さんの証言だったり、万が一隠しカメラでも設置されていて証拠が上がった場合、旦那に親権を取られる可能性もありますか?

ちなみに、旦那は、
これまで育児はほとんど不参加で、オムツ替えも数える程度、着替えもお風呂入れもしたことない、哺乳瓶の1本すら洗ったことがないような感じです。
仕事も、朝5:00頃に出て行き、帰ってくるのは21:00前後で、月に6〜7日の休み、
また借金があり、娘が6歳になるまで支払い予定です。
義両親は遠方に住んでます。

私は育休中ですが、会社勤めで正社員でとりあえず収入はあります。借金もありません。実家が近いので、支援してもらうことはできます。

過去の私の状態、してしまったことが不利になり、親権が取られるんじゃないかと悩みに悩んでいます。
自分が悪いのに、どういう質問してるんだよ!と思われるかもしれませんが、どうか詳しい方、ご回答をお願いします。

コメント

Mamamm

文書読んだ感じ親権とれると思います。
あとは旦那さんが浮気などしてれば有利だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭
    今まで浮気の気配はなかったですが、今、実家に帰ってきてるのでもしかしたら…ってこともあるかもしれないですね!

    • 9月6日
Riiiii☺︎

その程度の叩くは虐待でもないですし大丈夫だと思いますよ。

旦那さんがこれまでほぼほぼ育児してないから尚更相手に親権いくことはないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ちょっと叩いただけでも虐待と騒がれる世の中だから、私のしてしまったことも虐待だよなと思ってたので💦

    旦那はこれまで本当に何もしてないと言っても過言ではないので大丈夫ですかね💦

    • 9月6日
わきこ

法律事務所で働いています。
いずれも母親に「問題がある」とまでは言えない程度だと思います。
読んだ限りでは、旦那さんは育児ほぼ不参加の生活状況ということですし、親権を争ってくる可能性も低いのでは?とも感じます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    法律事務所で働いてる方からの回答、本当心強いです💦
    産後うつに関しては、正確に診断されたわけじゃないし、産後直後より明らかに状態は良いのでそこまで大きく気がかりではないのですが、
    過去に娘を何度か叩いてしまったことがとても気がかりで💦虐待は不利とネットで見ますが、日常的であったり、ケガをさせたりって程になってくると不利ということなのでしょうか?
    もちろんそこまではやっていません💦
    旦那と揉めた時、親権がほしいみたいな発言をしたんです。まさかそんなこと思ってると思わなかったので、親権を巡って争うのかな、私不利になるのかな、ってすごく心配で💦
    長々とすみません💦

    • 9月6日
  • わきこ

    わきこ

    数回軽く叩いた程度では虐待とは言えないと思います。日常的に暴力的になるとか子供に痣があるとかであれば不利になりますね。
    書いてある事情からは、本格的に争えば旦那さんに勝ち目はなさそうな気がします。
    あまり不安に思わずに堂々としていて大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでではないので大丈夫ですかね💦
    専門の方に回答いただけて安心しました‼️

    • 9月7日
Mamamm

鍵はまだ持っていますか?
急に帰ってみてはいかがですか?
私は別居中に女連れ込んでた形跡ありました!!写真撮って証拠にしました。
元々借金、不倫、DV.モラハラが原因だったのでやっぱり!って感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍵は持ってます!
    旦那が仕事行ってる時間帯を狙って、一度帰ってみようと思います!
    不倫してたら確実にこちらが有利ですもんね!

    • 9月6日
  • Mamamm

    Mamamm

    はい!!私は別居して1ヶ月半ぐらいで一回見にいったらその光景でした!!笑
    そのときは気持ち冷めてるのでラッキー!!でした^_^

    • 9月6日
  • Mamamm

    Mamamm

    排水口、トイレのナプキン入れ、お風呂場、洗濯物、靴箱、歯ブラシ、クローゼット、ゴミ箱全部みました!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徹底的に確認したんですね!
    私も細かいところまで見てみます!

    • 9月7日
  • Mamamm

    Mamamm

    はい!全部みて全部写真撮りました!男も、相手女もバカすぎて笑いました🤣
    普通に女紋の下着ありましたし笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで正気ありすぎると笑えますね!
    今日見に行ったらとりあえずは平気そうでした😅

    • 9月7日
  • Mamamm

    Mamamm

    笑えました!
    そうですかー。残念です。
    浮気されてていいことはありませんがこの場合のケースでしたらしててほしい!っと思ってしまいます!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も浮気しててくれたら話は早いのにな〜なんて思ってます😅

    • 9月8日