※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみん
お出かけ

埼玉県上尾市に引っ越そうか考えています。上尾駅東口側の水上公園やバ…

埼玉県上尾市に引っ越そうか考えています。
上尾駅東口側の水上公園やバリュープラザなどのエリアや、そこから上尾駅までの間に、子育て支援センターや、子育て支援をしてる保育園や幼稚園、それに代わる子どもの遊び場などはありますか?
土地勘がないので、知ってる方教えていただけるとありがたいです。

コメント

ももはな

東口はあんまり分からないのですが、上尾に住んでいるのでコメントさせていただきました!西口だと、こどもの城という児童館が楽しめますよ✨上尾駅からバスがあります!月齢が小さなお子さんも専用のプレイルームかあります!向山保育園や双葉台幼稚園は子育て支援をしていますよ!全部西口ですみません💦

• あすみん

あすみん

ありがとうごさいます!
    上尾、全く分からないので助かります。
    西口の方には沢山あるのですね😃
    子どもがもう少し大きくなれば行けるようになると思うので行ってみます!
    ちなみに、子どもの城というところはお金がかかるのでしょうか?

• 9月7日
  • ももはな

ももはな

こどもの城は無料ですよ😊
    お昼ご飯やおやつも食べるスペースがあるので良いですよ✨

• 9月10日
  • あすみん

あすみん

教えて下さりありがとうございます!
    無料とい聞いて安心しました★!

• 9月10日
とも母ちゃん

水上公園、運動公園の近くに住んでます✨
児童館や支援センターは近くにないので、うちは運動公園に遊びに連れていってます💪🏻
バリューの近くにイオンが出来る予定らしいので(ずっと噂だったのですが、どうやら本当みたいです💦)、
東口も栄えるだろうな〜と思ってます✨

• あすみん

あすみん

ありがとうごさいます!
    やはりあの辺りは支援センターなどはないのですね💦
    男の子なので、運動公園で遊べるならそれでも良さそうですね😃!
    遊具とかがあるのですか?
    小さい子でも遊べますかね💦?

イオンが出来次第、ってとこなのですね😅

• 9月7日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

運動公園は大きい滑り台があって、他の遊具も充実してます✨
    公園が近くにあるから児童館や支援センターがないんだ💡と勝手に解釈してます笑
    公園の中がジョギングコースになっているので、まだ息子が歩けない時もベビーカーでお散歩して気分転換してました✌🏻
    ワンちゃん🐶の散歩されてる方も多くいらっしゃるので、息子もテンション上がってました😁
    イオンが出来るのが楽しみな反面、渋滞が酷くなりそうだな…と少し心配もあります笑

• 9月7日
  • あすみん

あすみん

そうなのですね!
    ジョギングコースでお散歩、いいですね😃♪
    それにほかの遊具もあるようで安心しました。

今も道路は混むと聞きました。
    確かにそういう面も考えないといけないですね。

色々教えてくださりありがとうごさいます!

• 9月7日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

とんでもないです!
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます😭💕

• 9月7日
アンマ

東口に住んでいて、たまにバリューや上尾運動公園に子供を遊ばせに行ったりします。私は少し違うエリアに住んでいて、自分の家からはアッピーランド(児童館)や文化センター(月に1〜2回子育てサロン開催)が比較的近いのでそちらによく行っています。前に上尾運動公園で出会ったママがこの辺は児童館とか無いから、うちはよくこの公園に来ていると言っていました。ただ、数年前からバリューの前にイオンが出来ると言われていて、もし出来たらかなりその周辺は便利だし、土地の値段も上がりそうだなと思っていました!実際、バリューの前にはかなり広い空き地がありますが、その前の道路状況が緩和されない為なかなか作業に踏み切れないと聞いたことがあります。ただ、うちに入ってくる住宅展示場のチラシにはその空き地に2019年イオン完成予定と記載があり、ただの噂ではないのかも?!と思っています。
よく分からない文になってしまいすみせんm(_ _)m

• あすみん

あすみん

ありがとうごさいます!
    やはり上尾運動公園のあたりはあまりないのですね💦
    アッピーランドや文化センターも車があれば行けると思いますので、調べてみますね!
    イオンが出来るんですね😃♪
    そしたら少し便利になりますかね…?
    それを見込んで引っ越すのもありですね!
    ありがとうごさいます!

• 9月7日
おさる

東口に住んでいます。
こちら側だと支援センターは西口ほどないですね。
上平公園という大きな公園の近くにあるさつき保育園の中に「さくらんぼ」という支援センターもありますよ!
児童館もあるし、上の方が仰ってたイオンも2年後くらいにできるようです。やっと工事も始まるようなので、今回はほんとにできるみたいです。

• あすみん

あすみん

ありがとうごさいます!
    もう少し大きくならないと駅の方まで行けないので、保育園の支援センターでも、あるとありがたいです☺️!

イオンは本当に出来るんですね★
    出来てからでは土地がかなり高くなりそうなので、決めるなら決めた方が良さそうですね!
    ありがとうごさいます!

• 9月7日