※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが咳の風邪で辛そう。予防接種後に病院で診察したが、風邪と判明。痰がらみの咳でミルクを吐いたりも。先生は免疫があるはずと言ったが、気をつけ不足か不安。

生後3ヶ月で咳の風邪をひいてしまったようです。もともと予防接種で病院に行き、定期接種とロタの2回目をやったんで、副反応かなと思ってたんですが、診察してもらったら咳の風邪だと言われました。痰がらみの咳をゲホゲホしてて、ゲホゲホオェーみたいになってミルク吐き戻したりもしてて辛そうです。熱も出ててほんとに辛そうです。
今流行ってるから仕方ないよと先生には言われましたが、、生後半年くらいまではお母さんの免疫があるから風邪など引かないといわれていたのにひいてしまって、、、私の注意が足りなかったんでしょうか。

コメント

おと

4ヶ月の時RSウイルスになって、ほんとに辛そうでした。
周りにもけっこういますよ。
わたしも母にまだ免疫あるのにかわいそうと言われ、わたしのせいなのかなって思いました。
でもどこにも行かないわけには行かないですし💧
でも自分からこどもへうつすのはいやなので手洗いなどはしっかりするようにしてます。

• いとま

いとま

4ヶ月でもRSかかることあるんですね、、辛かったでしょうね💦
    自分から予防をしっかりしようと思います。

• 9月7日
ふありん

上の子は半年くらいまでは風邪ひいたりもなかったけど、下の子は上の子の影響もあってか2ヶ月くらいで鼻水たらして小児科でお薬もらって飲んでましたよ💦
季節の変わり目だし、急に気温が上がったり下がったりしてて大人でも気温差についていけないときもあります。体温調節が難しい赤ちゃんならなおさらではないでしょうか。気にしないのが一番ですよ😊

• いとま

いとま

そうなんですね💦完母なので、哺乳瓶やスポイトが受け付けなくて薬飲ませるのが大変です、、
    確かにそうですね💧気をつけて行きたいと思います。熱はないので、お出かけとかしても平気なんですかね??

• 9月7日