※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

帝王切開で出産後、ケロイドになりやすい体質でテープを貼っていたが、今日からやめようとしたら痛みや硬さを感じる。この状態は普通ですか?

帝王切開で出産して3ヶ月半になりますが今だに産院でもらったテープを傷に貼ってます。ケロイドになりやすい体質で貼っててもケロイドになっていますが、今日からテープ貼るのやめようと思いテープをのけたのですが痛痒いし触ると傷がなんだか硬いです。こんなもんなのでしょうか?💦

コメント

あきら

帝王切開して5ヶ月です。出産後一月ほど産院でもらったケロコート塗ってましたがそれ以降は面倒で塗るのやめました。現在切った痕はミミズのような感じになっており時折引き攣るような痛みと痒みがあります。ご参考までに。

• m

m

やっぱり痛みや痒みはあるものなんですねありがとうございます😭

• 9月6日

5ヶ月ぐらいは続けたほうがいいみたいですよ?

• m

m

そうなんですね!早速貼りなおしました!

• 9月6日

退会ユーザー

ちなみに、私が産院から勧められたのは レディケアというシリコン?タイプの物で、洗って何度も使えます
    一応2ヶ月使用かな。
    お風呂の時に 剥がして 石鹸で洗うだけなので、かなり楽です(^^)
    よかったら調べてみて下さい(^^)

• 9月6日
  • m

m

そんなものがあるんですね😳
    ありがとうございます😊✨

• 9月6日
shimamama

私も同じ感じです。

子供をお風呂に入れていて
下の毛の上に子供が足を乗せると
傷の上に生えた毛が引っ張られて痛いので
周辺の毛を剃ったら、今度は痒くて(*_*)
なんだか、どうしたものかなぁなんておもいます(>_<)

• m

m

想像しただけで痛そうです💦
    やっぱり痛かったり痒かったりしますよね👮‍♀️

• 9月6日
  • m

m

絵文字間違えました😂

• 9月6日
はーちゃん

1人目も2人目も帝王切開で出産した者です。
1人目の時と2人目の時で使用したテープが違いますが、テープが剥がれやすかった箇所は私も硬くなっていましたが、しっかりテープが貼れていたところは膨らみも少なく済みました!
2人目はまだテープ継続中ですが、産院では3ヶ月以上貼ることをすすめられたのでもう少し貼って様子を見る予定です!ちなみに夏なのでかぶれやすかったりで私も痒みがあります💦

• m

m

やっぱり痒いですよね💦
    私は全体的に硬いです😭
    もう少しテープ貼り続けてみます!

• 9月6日
  • はーちゃん

はーちゃん

今後2人目の予定はありますか??
    もしあれば、帝王切開で出産の場合ケロイド部分を取って縫い直ししてもらえるので出産後は一旦綺麗になるかと思います!
    今の時期痒いですが少しでも傷が綺麗になるようケアしたいですよね💦

• 9月6日
  • m

m

2年後辺りに2人目考えてます!
    ケロイド取ってもらえるんですね✨
    きれいになって欲しいです😭

• 9月6日
  • はーちゃん

はーちゃん

私の場合は産後に担当医に傷のケアの説明の際に2人目の時に綺麗にしてもらえることを聞いたので、最悪そこまで綺麗にならなくても次の出産時に一旦綺麗になるしなー。と硬くなりだしたあたりで半分諦め状態でした😢
    今回も同じあたりがケロイドになりかけているので体質などで仕方ないところもあるなーと思っています💦
    ともあれ綺麗になるに越したことはないので、お互いちゃんとテープ貼ってるので少しでも綺麗になると良いですね😊!!

• 9月6日
  • m

m

2人目ができたら担当医にキレイに削ってもらえるか相談してみます!
    やっぱり体質は仕方ないですよね😭
    はい!詳しく教えて頂きありがとうございました😊✨

• 9月6日