※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
サプリ・健康

健康診断で乳がん検査の乳腺エコーをやりました。左胸に黒い丸のような…

健康診断で乳がん検査の乳腺エコーをやりました。
左胸に黒い丸のようなものが見えて、
それを何枚か写真に撮ってました。
終わった後に異常なかったですか?と聞いたら
大丈夫ですよ。と言われました。
悪い物かもしれない、と思っても結果が出るまでは
嘘でも大丈夫と言うんでしょうか😖?
もし結果が悪かった場合、検査結果は
早めに来たりしますか?

コメント

満腹中枢ないのすけ

本当に怪しいものだと可能性があるかも
と説明されると思います🍀
でも先生が大丈夫と言うなら大丈夫ですよ😆👍

• 🐻

🐻

その方は検査技師さんであって
    医師ではなかったです😖
    でもしつこく3回くらい聞いたので
    本当に大丈夫なんだと
    思うことにします😂

• 9月6日
二人娘

クレームの元になるので嘘は言いませんよ(^^)

健康診断の責任者をしていましたが、悪性腫瘍が疑われるような至急扱いのものはその場で担当者が確認して当日中にドクターに所見を依頼したりするので通常の結果より早く返ってきます。
私の会社だと4日ほどで出ますが、会社によってまちまちだと思います(^^)

• 🐻

🐻

そうなんですね!
    しつこく3回くらい聞いても
    全部笑顔で大丈夫ですよと
    言われました笑
    なかなか結果が来なければ
    とりあえず安心?です😖

• 9月6日
  • 二人娘

二人娘

じゃあ大丈夫ですよ(^^)
    健診中でも疑問があれば都度聞いてください!
    より詳しく見てくれると思います(^^)

• 9月6日

私もしこりがあるのでチラッと見たら黒い影があって焦ったのですが、異常なしでした😂乳がん検診何回か受けてて、数回黒い影は見えたんですが毎回異常なしです。
黒い影=悪いものもではないと思いますよ😁
今年の検診は2週間で結果が来ると言われてて、1週間で届いたので、ドキドキしてあげましたが、何も異常なしでした😅たまたま早く出来上がって早まることもあるようです😅
心臓に悪すぎます🤦‍♀️🌀

私も不安になる方なのでお気持ち分かりますが、先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫だと思いますよ😁🌈

みかちん

事務ですが医療機関で働いていました!
黒い丸でも問題がないものがほとんどです!
ちなみに私ものう胞があり、黒い丸が写りますが中身は水らしいです。
問題のないものですが、定期的に検査してサイズが大きくなってないかを確認しています。
私の職場では、癌が疑われる場合はその場で精密検査に進んだり、緊急性がある場合は健診結果を送る前に電話で直接来院するよう言ったりします。

大丈夫と言われたのであれば、問題ないと思います^ ^
医療機関て説明が足りない事が多々あるので不安になりますよね💦

年子👧mama

エコーで腫瘍などあれば、白く写ることが多いので、黒い丸なら、のう胞か特に気にする必要のない物(通常あるものなど)だと思います😌

悪い物の可能性があれば、「大丈夫」ということは絶対に言いません。嘘になりますし、トラブルのきちんと「こういう病気の疑いがある」と説明されます。
万が一悪い物の可能性があれば、電話での連絡や早めに結果が届くと思います。