※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもこん
妊活

妊活中で緑茶を飲んでいますが、半分に減らしルイボスティーも飲んでいます。緑茶をやめるべきでしょうか?

妊活中です。
コーヒーは飲めませんが、昔から普段の飲み物が緑茶です。
(普通にスーパーで売ってる冷たいペットボトルの緑茶です)
妊活中からも緑茶はやめるべきでしょうか?
一応妊活をはじめてからは飲む量を半分に抑え、そのぶんルイボスティーを飲むようにしてはいますが、
まだ一日の半分の水分は冷たい緑茶です。

コメント

結衣

緑茶は鉄分の吸収を抑えてしまうそうで、貧血の人は控えた方がいいみたいです!
妊娠したときのためにも、カフェインが入っていないものが安心ですよね☆

私は、妊娠が分かるまでタバコもお酒も辞めなかったので、今となっては罪悪感が………

ponkichi

私は妊娠が分かるまでヘルシア飲んでました。
1日1本くらいなら問題はないようですが、後悔しないためにもカフェインの入っていないものか少ないものにした方がいいとは思いますよ。

莉緒

緑茶でも構わないと思いますが、意識しての妊活中でしたら常温またはホットの方がいいかと思います(*^^*)

あゆけい

私、妊活中ですが、最近コーヒーばかり飲んでました。

関係あるんですか!?(´д`|||)

りもこん

にゃー☆☆さん✨

鉄分の吸収を抑えるんですね!
貧血と言われたことは一度もありませんが、
やっぱりカフェインは妊娠希望の段階で控えたほうが安心ですよねー、、。

私も喫煙者だったので、
つい最近まで吸っていました(/ _ ; )

りもこん

一日一本程度なら大丈夫そうですね!
妊娠がわかった段階でやめるとして、
それは検査薬で陽性反応がでたらということでしょうか??

りもこん

莉緒さん✨

体を冷やさないほうがいいと言いますもんね!
どうしても昔から冷たい飲み物が好きで、
最近はやっと氷抜きで冷蔵庫に入れてたお茶に切り替えられました。。
だんだん常温やホット飲めるようにしていきたいです(*^o^*)

りもこん

あゆけいさん✨

妊娠中はカフェインは控えないといけないというのは知っていたので、
妊活中もだめなのかなーと思ったんです(/ _ ; )

ponkichi

妊娠中でも1日1本なら大丈夫だと聞きましたよ☺
でも、陽性反応が出た時点でやめておいた方がいいと思います。
あくまでも個人差ですが、私も緑茶が好きで飲みたくなったら関係なく飲んでましたし、今のところ赤ちゃんに影響はないです。

逆に妊娠中だからと我慢しすぎるのもストレスになってしまうので、1日1本とか、週に1本とかルールを決めるのもいいと思います♪

りもこん

ponkichiさん✨

一日一本ですね!
500mlで抑えたいとおもいます。
陽性反応がでたらやっぱりやめたほうがいいですよね〜(>_<)

なるほど!
たしかに、ストレスためすぎたら赤ちゃんにも悪そうですもんね!

ponkichi

そうですね♪
とりあえず、安定期に入るまではやめておくか、カフェイン少なめにした方がいいですよ☺

私は最近になってコーヒーにハマってしまい1日1杯を目安にしていますが、赤ちゃんは毎日元気に動いてます♪

ママのストレスは赤ちゃんにも通じてるらしいので、溜め過ぎないように上手く緑茶と付き合えたらいいですね(・ω<)

りもこん

ponkichiさん✨

何度もありがとうございます(#^.^#)!
コーヒーでも一日一杯飲まれてて問題とのことで、
なんだかほっとしました!
いままでは別に緑茶を飲めない日があっても大丈夫だったのですが、
いざ、飲めないかも!と思うと無性に恋しくなってしまってたので•••(笑)
一日すこし飲めるだけでもストレスたまりませんもんね(#^.^#)

Jam

私はカフェインゼロの生茶飲んでますよ。あまりスーパーで売ってないので、ネットで購入しました。