※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん
その他の疑問

1歳まじかの子供がいます宇部市に住んでいるのですが自分が熱を出してし…

1歳まじかの子供がいます
宇部市に住んでいるのですが自分が熱を出してしまい
子供がいても大丈夫な内科を探しています
わかる方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Hiiiina

どこの内科でも連れて行っていいと思うんですが🤔
まだ1人目の時(生後半年ぐらい)私は近所の病院に連れて行きましたよ!

• あいりん

あいりん

回答ありがとうございます😊
    内科に風邪を引いていない子供を連れて行くのに抵抗があって…

• 9月6日
  • Hiiiina

Hiiiina

病院ってなにかしら不調があって行く場所なので、それは厳しいかと思います😅マスクをさせるか、空間除菌の首からぶら下げるタイプのをさせるとかして連れて行くしかないと思います😢
    それか、ちょっとの時間預けられる託児所を探して預けて病院に行くとか、薬局で風邪薬を買うとかになってしまいますね💦

• 9月6日
  • あいりん

あいりん

やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月6日
アコ

わたしも、先日40度の熱が出ました(~_~;)でも、子供を見てくれる人が誰もいなかったので家の近くの内科に朝一番で行きました🚘
子どもはベビーカーに乗せて行きました👶
病院の方が気を使ってくださったのか、わりと早めに見ていただけで助かりました(^^)
先生にもすいませんって謝りましたが、全然大丈夫だから、気にしないでと言ってもらい安心しました☺︎
参考になれば✨

な

私も自分が風邪引いた時、子供連れて行きましたよ!
預けられるような人も近くにはいないので、仕方ないと思います(*´Д`*)
病院側も、お母さん大変ね〜って感じで温かく接して下さいましたよ(°_°)!

ママリ

宇部市の有吉内科がかかりつけ医なので、体調悪い時に行ってます。
朝一番だと、すでにご年配の方とかよく待ってますが、12:30から昼休憩なので12時とかに行くと待たずに診てもらえます。
看護師さん達も優しいので子どもを診察中見ててくれたり、隔離室を貸してもらえます😊
(患者さんが多い時はわかりませんが😓)

体調悪いと病院行くのも辛いですね💦
無理しないようにされてください!
早くよくなりますように。