※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナやぁん(´・ω・`)
子育て・グッズ

娘の元旦のお祝いについてアイデアを教えてください。元旦は旦那の実家で過ごし、夜には特別な離乳食を作る予定です。他に何かできることがあれば参考にさせてください。

こんにちは!

実は、、
娘ちんが①月①日元旦がハーフバースディなんですが、どんなお祝いをしてあげたらいいか考えて居ます(*´Д`*)
何かいい案があれば教えてください(*´▽`*)
【ちなみに、うちは旦那の実家で敷地内同居をして居ます!
いつも31日の夜は旦那の実家で親戚?の集まりがあります。(旦那の兄家族たち)
そして①日は年明けのご挨拶をしに簡単に顔を出すか、そのままそこでダラダラ過ごします。】

①日の夜のご飯のときにお粥とほうれん草やかぼちゃのペーストを使ってデコをした離乳食を作ってみようと思います!
他にどんなことが出来るか参考にさせて頂けたらなぁと思います♪♪

コメント

うめ

元旦が誕生日だなんてめでたいですね!おめでとうございます^_^

うちの子は、それはそれはカボチャが大好きでした!
甘いからでしょうね!
見るだけで興奮していました!
まだ、奥の歯茎ですり潰したりはできないですよね?
今はどれくらいのものを食べていますか??

• カナやぁん(´・ω・`)

そぉなんです!
    ⑥ヵ月のハーフバースディなんですけど、めでたいですよね( ´艸`)

カボチャうちの上の子たちも好きでした♡♡
    後さつまいもとか!
    甘くていいですよね(*´▽`*)
    それに、こちらとしても調理しやすいし。笑

まだ今⑤ヵ月で全然、離乳食も始めたばかりなので、ペースト状のものしか食べられません(;´Д`)

• 12月20日
  • うめ

うめ

ですよね〜💦
    ペーストなら、絵を書くくらいしかできないんじゃないかな…

白いお粥の上に、カボチャの黄色と人参の赤、黒の代わりにほうれん草の緑でアンパンマンの絵を書く…。

ありきたりですみません💦

• 12月20日
  • カナやぁん(´・ω・`)

返信とお礼遅くなってしまいすみません💦

いえいえ!
    その案参考にさせてもらいます!!
    アンパンマンぢゃなくてキティちゃんにしちゃいますが、同じこうていで♡
    ほうれん草で輪郭書いて、人参でリボンの色にしちゃいます♪♪

ありがとうございます(*^▽^*)

• 12月27日