※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーママ
子育て・グッズ

トイトレ中の成功タイミングやオムツの辞め時について相談です。

まだ少し先のことになりますが…
今まで便意はわかってきたようで、トイレと教えてくれて、トイレにいくのですが、何分か座っても上手く出せずにいました。その後オムツをはかせると、オムツでしてました。だけど今日初めてトイレでの排便に成功しました!おっしこはまだ出たこともなく、尿意もまだわからないみたいで、教えてくれません。
トイトレを始めて、皆様はどのタイミングでオムツを辞めて、トレーニングパンツや普通のパンツにしましたか?
ある程度成功が多くなってからですか?それとも失敗するのを覚悟の上で、失敗すると気持ち悪いのが分かりやすいように、早めにオムツとったりしましたか?

コメント

deleted user

1歳10ヶ月頃から💩はほぼ完璧だったので、パンツを履かせましたが、濡れても濡れてもおしっこは教えてくれず…
時間で連れて行っても教えてくれず…
外出の時は基本オムツだったので、それが良くなかったのかもしれませんが💦

結局、3歳になってすぐに、自分からパンツにするわと言い出し、そこから失敗しなくなりました😅

  • スーママ

    スーママ

    コメントありがとうございます!💩早かったのですね‼パンツにしても、教えてくれない場合もあるんですね💦

    • 9月7日
りな

うちもトイトレ始めたばかりですが、夜はオムツ、昼間は出掛けない限りトレーニングパンツです。
トレパンは昔と違って2回分は吸収してくれるらしいので、おしっこが出ても全然教えてくれません。笑
でも、トレパンでしばらく様子を見たいと思っています!それがダメなら普通のパンツにするしかないかなと…(´・ω・`)

  • スーママ

    スーママ

    コメントありがとうございます‼トレーニングパンツでも、おしっこした時に分かりにくいのかもしれませんね💦
    最初は仕方ないと分かってても、パンツにして漏れるとイライラしちゃいそうです…根気強く長い目で見守りたいと思います。

    • 9月7日
すず

うちわ上の子わ3歳すぎまで
オムツでした💧
保育園に行き始めたら
周りの子がパンツだったので
やり始めてすぐパンツになりました!
💩の時わ便座に座らせて
トイレのドアを少しだけ開いてる
ようにして出たら言ってと
トイレから離れてると
出来るようになりました☺︎︎
ずっと見てると気が散って
出るもんも出なかったみたいです笑

  • スーママ

    スーママ

    保育園とか幼稚園行き出すと、周りの子の影響受けやすいですよね‼
    確かにトイレ中にずっと見張ってるのも、プレッシャーになるかもしれませんね💦

    • 9月7日