※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

昨日、仲良し後に下腹部と肛門の痛みで病院へ。卵巣出血で入院し、治療後退院。今後の注意点は?

昨日旦那と仲良し後、下腹部と肛門の奥が痛くて痛くて横になったところ、少し動くだけでも痛すぎて全く動けなくて救急車で病院に運ばれ、1泊入院となりました。

救急の人に恥ずかしかったのですが、仲良ししたことを伝えて産婦人科のある病院に連れて行ってくださいました。

移動や内診の時の少しの刺激でさえも涙が出るほど痛くて、内診の時に子宮の後ろ辺りに黒い塊があり、先生いわく「卵巣出血」だそうです。

仲良しが原因でそうなったかは曖昧に返事をされたので、わからないのですが、これからは何を気をつければいいでしょうか?
こんなことがあった後なのに…とは思うのですが、旦那と仲良しできるのはとても幸せなのもあり、2人目のことも考えるとレスになるのは怖いです。

治療は点滴のみでしたが、出血が治まらないと手術することもあるようでした。

ちなみに今日のお昼頃の診察で、経過は大丈夫みたいなので退院できました😊
2週間くらい鈍い痛みが続くと言われましたが、特にそんなとこもないです。

コメント

まき(●^o^●)

私も以前同じようになったことがあります。
病院の先生に一度なったらまた仲良ししたらなりやすいか聞いたら、なる確率は高いと言われましたがそれからなってませんよ😄
なってから2年たってますがその後なったことないです☺️
最初のほうはすることが怖かったですけど😅

  • たま

    たま

    返事が遅くなりすみません。
    また同じ痛みが来て再入院してました…。

    またこの痛みが来るとなると暫くはできませんね😭

    • 9月9日
ママリコママリ

すみません。”仲良しの後 痛み”
で検索して、読ませていただきました😊

その後妊娠されたんですね☺️
おめでとうございます✨

たまさん程の痛みではないですが、
少し痛みがあり気になったのでママリ検索しました💦

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます😊

    私も最初は少しだけだったんですが、この時はほんとに動けないくらい痛くて辛かったです😢
    産婦人科に行っても異常なしだったので安心してたら卵巣出血で入院だなんて!って感じでした😱

    もし心配でしたら産婦人科で見てもらってもいいと思いますよ😊
    ただ、出血してからでないと激痛は感じないしエコーも映らないかもです…

    • 2月28日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    大変でしたね💦
    昨日あった痛みはなくなったので
    出血がまたあったら、病院へ行きたいと思います😣
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月1日