※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいん*°
ココロ・悩み

38週2日の初マタです。夜中に黄色っぽいおりものが大量に出て心配し、病院へ。赤ちゃんは元気で安心。おりものの急増は出産の兆候か?経験者の意見を聞きたいです。

今日で38週2日の初マタです✩*॰¨̮ちょっと聞いてください!昨日の夜中3時半頃トイレに起きた時拭いても拭いても黄色っぽいおりものが大量に紙について、破水ではなさそうだし、産院に連絡し、入院の荷物を持って、急遽病院に向かいました。看護婦さんにみてもらったところ、赤ちゃんもおりてきていないし内膜もある状態だと言われ、その後赤ちゃんの心拍を確認するため別室のベッドへ。その時の看護婦さんの言葉が「赤ちゃん死んでるかもしれないんで、心拍確認しますね」…どう思いますか?その看護婦さんは最初からイライラしてるような感じ?きつい感じではあったんですが、「死んでるかもしれない」なんて言葉選ばなすぎじゃないですか?不安でしたが心拍確認出来て母も私もひと安心(つω-`*)…9時までベッドにいて、先生にみてもらい、今日は一旦帰宅に。おりものについてですが、出血はないんですが、拭いても拭いても出てくるくらい急に出てきた方ってみえますか?一応ネットで調べたりもしましたが、おしるしのようなもうお産が近いよというサインなんでしょうか?同じ経験された方いたらお話伺いたいです*\(^o^)/*

コメント

あこ

私も黄色っぽい おりものが沢山でます(><)
痒みなと無いので ほたっていますが(^^;

でも、看護婦さんの言葉にはイラッとしますね。
言い返したい所ですが、これから出産でお世話になるので、我慢するしかないですかね(><)
アンケートとかがあれば そこに書きたいですね!

• あおいん*°

あおいん*°

あっやっぱり出ますか(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)!
    私は急にどっとだったのでびっくりしてしまいました。
    その看護婦さん以外は嫌な感じじゃなかったんですけどね…
    お手洗いにアンケートあったと思うので、
    書いてみようかな( ´•௰•`)
    ちょっとあまりにもな言い方ですよね…

• 12月18日
オコジョ

わたしも黄色いおりもの出ます(´゚ω゚`)
次から次へと出てくる日もありました(∩´﹏`∩)
でも一日だけで、何日か続くことはなかったです!
に、してもその看護師さんはずいぶん心遣いができない方ですね。。
不安な気持ちを和らげるのも仕事のひとつじゃないのか!て感じですねヽ(`Д´)ノ
でも赤ちゃんもお母さんも何もなくてよかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

• あおいん*°

あおいん*°

日によってって感じですか(୨୧ ❛ᴗ❛)
    いきなりでびっくりしちゃいました!
    ねー!煽るようなこと言わなくても…
    基本言い方きつくてイライラをあてられた感じでした( ´•௰•`)

• 12月18日
ズラ

酷い言葉ですね(;﹏;)
いくら夜中でイライラしてても絶対に言っちゃいけない言葉だと思います。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
次の検診か出産後にアンケートみたいなのがあれば、傷付いた言葉として伝えた方が良いと思います。不安で仕方ないから病院に行くのですから…。

私は元々おりもの多いので、黄色いのよく出ます。
おりもの検査も異常なしだったので、トイレ行く度にいつものおりものか とチェックはしてます。
臨月になるとドロッとしたおりものが出るとか見かけた事がありますが、私はまだ何も兆候無いです💦
参考にならずスミマセン( ̄∇ ̄;)

• あおいん*°

あおいん*°

ですよね!私達は何も突っかかるタイプじゃないので
    我慢しましたが、あんな言い方ないですよね( ´•௰•`)
    そうですよね!逆に不安にさせる看護師って…(゜∀`;)
    臨月にドロっとしたおりものになると
    おしるしみたいな役割?とか調べたら
    出てきてどうなのかなぁと…いえいえ、
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 12月18日
nishimon54

安心してください。

黄色のおりもの、お産が近い時期によく出ましたよ(^ ^)

私は38週2日で出産しました。あと少しなので頑張ってくださいね♡

• あおいん*°

あおいん*°

回答ありがとうございます!
    無事1週間後に産まれました(*´ω`*)
    やっぱりおしるしみたいなものでしたね、
    結果オーライ、安心しました♪

• 1月11日