※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅこmama(´・ω・`)
お仕事

資格のない専業主婦のママです。幼稚園入園前に仕事をするか悩んでいます。子育てしながら働きやすい仕事や失敗談を教えてほしいです。

資格ないママさん、どんなお仕事されてますか?(о´∀`о)

私は大卒ですが資格もなく、
結婚するまでは正社員でしたが、
今は専業主婦で2児の母です。

上の子(1歳10ヶ月早生まれ)が幼稚園に行く前に(来年の秋に申し込み)

仕事をして保育園にするか

専業主婦のまま幼稚園に入れるか

迷っています。

下の子が今2ヶ月なので、まだ働けませんが(^^;

大した仕事でなくていいので、子どもがいるママに協力的な、比較的働きやすい仕事ってありますか?

逆に、これはやめといた方がいいとか、失敗談も教えてください☆

コメント

ぽん

事務や医療事務は働きやすかったですよ(^_^)

• ゆぅこmama(´・ω・`)

やっぱり事務は働きやすいんですね☆でもなかなかないんですよね( ;∀;)探してみます♪

• 12月18日

私も資格は大卒なだけでこれといってありません。
が、何度か転職の末、今の正社員に落ち着きました。仕事はマスコミの編集者です。
以前は大手予備校の職員もしてました。
どちらも女性が多く、ママに対しては超協力的で、みんな産休から復帰してます。
子供10ヶ月で預けて採用された方もいましたよ。

• ゆぅこmama(´・ω・`)

聞いた感じかっこいいものばかりですね(*´∀`)都会と田舎の差でしょうか(^^;予備校の職員もよさそうですね☆
    職種の幅が広がりました♪探してみます‼

• 12月18日

退会ユーザー

予備校は夜勤があったり、土日出勤もあるので大変かもしれませんが、、パパや家族の協力があればできると思います♪

• 12月18日
キイロイトリ好き

私は今は働いてなく、資格がないのでスーパーのレジで働いてました。
スーパーのレジって交替で休みを取るので平日休みが多く、金融機関に用事ある時には行きやすかったですが、日曜祝日、年末年始などは休み取りづらいです(¯―¯٥)