※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のお昼寝がぐずる原因について相談。眠りのリズムが整わず、お昼寝の時間もバラバラ。寝ぐずりの違いについて知りたい。

6ヶ月の娘がお昼寝のときに寝ぐずりがひどいです。あさ起きてから、ほぼずっと遊ばせていますが。朝寝は、午前中に指しゃぶりしながら五分くらいうとうとして、すぐ目を覚ましてしまいます。このぐらいの月齢になると、リズムが整ってくるときいたのですが眠くなる時間もバラバラ。お昼寝は日によって2時間以上寝たままだったり30分で終わったりです。
寝ぐずりがひどい子とそうではない子はなにが違うのでしょう。

コメント

柴ももまる♡

うちも寝ぐずりひどくて始まると手がつけられないくらい泣くし、おっぱいじゃないと泣き止みませんでした。昼も夜もそれはそれはひどくT^T
ひどい子とそうでない子の違いはわかりませんが、赤ちゃんは眠りにつくのが下手で、しかも怖いそうです。だから泣くと。だからぐずるのかなと思ってました!
一歳になったのですが、最近はなぜかぐずりがほとんど無くなり、抱っこしてれば寝たりトントンで寝てくれたり…。いつまで寝ぐずりって続くのかと思ってましたが、少し良くなってきましたよ☆時間が解決してくれる…と言えば無責任かもしれませんが、いつかは終わるかなとも思います😊

• atcchi

atcchi

ありがとうございます!うちも生後2ヶ月からいまだに寝ぐずります!
    寝ることが怖くないとわかるまでは時間もかかるんでしょうね!ありがとうございます!

• 12月18日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

まだ6カ月ですし、きっとこれから徐々に睡眠も整ってくるのではないでしょうか。ママも大変だけど頑張って下さいね♡

• 12月18日