※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼
妊活

妊活中で、排卵予定日について悩んでいます。タイミングを取るべきか迷っています。3日連続は大変なので、明日の夜でも遅くないでしょうか?考えを教えてください。

妊活を始めたばかりです。
基礎体温、排卵検査薬も共に初めてです。
ルナルナの排卵予定日は昨日でしたが、これは今日が排卵日なのでしょうか?
それともまだもう少し濃くなりますか?
陽性、強陽性の判断が難しいです(T_T)
今晩タイミングをとるべきか、明日の夜にするべきか迷っています。
昨日・一昨日と連日でタイミングをとっていたので、正直3日連続では旦那がしんどいかなぁと思い..でも明日の夜では遅いのかも?と(-_-;)
わかる方いましたら考えをお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

蒼

基礎体温は最近つけ始めたばかりですが、今日少し上がったのかな?というくらいで、こちらも判断がつきません(-_-;)

ゆか

すみません、参考にならないと思うのですが…

私も今回はじめて排卵検査薬を使いました。
先週のことです。
私はこのくらいの濃さの時にトライしました!
次の日の朝はこれより薄くなっていて、強陽性にはならなかったんです…
濃くなり始めた日と、濃くなった日の2日続けてトライしました。
本当は次の日もトライしたかったのですが、夫がもう疲れた〜とギブアップで…😅
うまくいっていればもうすぐ着床の予定です!

基礎体温はずっとつけているのですが、なんだかよくわからず…
排卵が終わるとあがるっていいますよね〜
着床する時に1回下がることもあるみたいなんですが…

同じような境遇だと思ってしまいコメントしてしまいました💦
参考にならずすみません…

• 蒼

本当に同じような経験をされていて、参考になる気がしてきました!!
    強陽性にならない方、他にもちらほら見るので私もそうなのかな?と思ったり..
    やっぱり私もゆかさんのように、濃くなった今晩タイミングとっておきたいです(><)がんばります!
    ゆかさんも無事着床していますように...

• 9月6日
  • ゆか

ゆか

必ず強陽性になるものだと思ってたのでビックリというかガッカリというか…😂
    他にもそういう方がいらっしゃるんですね😨

何故か、今回はいける!という謎の自信があるんです😂
    特に兆候とかは無いんですけど…
    今までも今回こそは妊娠してる!と思ってましたが生理がきてしまうんですよねー
    それとは別の自信というかなんというか🤔
    これで生理が来てしまったら、相当落ち込むんだろうなーと予想してます😅

旦那さん最後のダメ押しで頑張ってくれることを祈ってます😍
    どうかあかちゃん来てくれますように💕

• 9月7日
おとうふ

旦那さんが大丈夫そうであれば今日もタイミングとれれば可能性高そうです😳✨

• 蒼

ですよね!(><)
    ちょっと旦那にアピールしてみます!笑

• 9月6日