※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
ココロ・悩み

母に送った赤ちゃんとのコミュニケーション動画が「しつこい」と言われ、傷ついた女性。どうコミュニケーションを取るか悩んでいます。

ちょっとショックなことがありました……
長くなりますが吐き出したくて聞いてくださる方いたら聞いてほしいです。
最近1日1回声出して何となく笑うようになってますます2人で子供とコミニケーションを取れるようになって気がしてきてその瞬間を撮るために携帯の動画を撮るようにしてます。
そこでバウンサー乗せて上に吊るされてるビーズが入ったおもちゃをずっと手でカシャカシャしてたらニコニコして一瞬フフんって笑ったような声を出したのを動画に収めることができました。
そして母には子供に沢山のお金を使って色んなものを買ってもらって今回動画を撮ったのも母が買ってくれたバウンサーだったのでこういう動画や初めて出来た動画は送るようにしてました。
そして動画を送って笑ってるように思わない!?と送ったら
エミリーロッタしつこい
と送り返されました。確かに1分30秒の動画でずっとカシャカシャなり続けた動画でしたが、その間子供はニコニコしていて可愛いのが撮れたと思っていたのですがしつこいと言われて娘とのコミニケーションを否定された気分になりました。
それとも動画を送るなと言う意味なのか……
その後何も返事を返すことができないでいると
10分遅れて可愛いまたオムツ買って会いに行くねと。
ありがとうと返しましたが心境は穏やかではないです。
何気なく母は言ったのかもしれませんが皆さん赤ちゃんとどのようにコミニケーション取っているんですか……私なりに自信を持って接していたのに。

コメント

mi

多分ですが鬱陶しくてしつこいと言ったわけじゃないと思うんでそんなに気にすることないと思いますよ😊✨
ただ親子間のジョークのような感覚だったんじゃないですかね?😊

  • ロッタ

    ロッタ

    ありがとうございます!ただツッコミをしただけなのかもしれませんね😣!

    • 9月6日
きいろ

可愛くてたくさん動画を撮る気持ちとてもわかります😊💕
しつこい、だけだと何がしつこかったかわかりませんね😫たくさん送ってくることなのか、1分半が長いという意味なのか…😅
お子さんがニコニコしているのだから、お母さんがしつこいと仮に思ったにしてもエミリーロッタさんとお子さんの世界には関係ないことですし、あんまり気にされないでいいと思いますよ(*´꒳`*)

しばらく動画や写真を送らないか送る量を減らしてみてはどうですか?そしたらその後のお母さんの反応によって、送ってくる量のことなのか、動画の内容のことなのかわかるかな?と思うのですが😊

  • ロッタ

    ロッタ

    そうしてみます!
    親子関係悪くなりたくないので様子みてみます😣
    ありがとうございます!

    • 9月6日
ちまちま

動画を送るなという意味ではないと思います💦
ただ単に 思ったことを言ってしまった感じでしょうね💦

私は 娘の笑った顔を送ったら ガッツみたいね😅って言われました…
本当にカッチーンっとして それからは 写真を送らなくなってしまいました💧

今 振り返って当時の娘の写真をみたら 本当にガッツでした(笑)

でも その頃は 可愛い〜💕可愛い〜😍って頭が親バカになってたので イラついたんだと 思います😅

今でも 写真は 送ってないですが アプリで作れる小冊子を母と義親に送ってます😁

  • ロッタ

    ロッタ

    コメント読ませてもらって私も自分の熱量が皆一緒でないの当たり前なのに求めすぎてたんだなと思いました!
    ありがとうございます😭

    • 9月6日
とんとん

親目線で見ればたしかに可愛い1分30秒なんですけどね😅💦
ニコニコしてるかわいい動画は数十秒にカットして送ってあげた方がいいかもしれないですね!
その1分30秒で寝返りして寝返り返りしてお座りしておしゃべりしてって沢山変化があれば見てて面白いけど、ただニコニコしてるだけの動画を1分30秒は少し長かったのかもしれないです( ´-` )

  • ロッタ

    ロッタ

    長いけどいいかと思ってましたがあまり変化ないと分からないんですよね😣
    もっと色んなのが出来てから見せることにします‼

    • 9月6日
マカデミアナッツ

動画を送るなという意味じゃなくて、
1分半もシャカシャカやり続けてることに対してしつこいよって意味かなぁと思いました😊
ニコニコのお孫さんの動画を嫌と思うおばあちゃんはいないと思います🌼

  • ロッタ

    ロッタ

    そうですよね!
    家に遊びに来てた時の思い出してもすごく可愛いと声掛けしてくれていたので動画にツッコミ入れただけですよね😣ありがとうございます!

    • 9月6日
あゆみ

1分半だからなかなか長いなと思ってつい言ってしまっただけだと思いますよ!
返信がなかったからお母さんもまずいこと言ってしまったと思ってフォローの言葉が来たのでしょうね😣
決してエミリーロッタさんのことを否定しているとかではないと思います!否定するような人であれば、会いに来たり色々買ってくれたりなんてこともないはずなので!

  • ロッタ

    ロッタ

    やっぱり長かったですね😣
    そうですよね!可愛がってくれてるからこそ良くしてくれてるのに考えすぎでした😭ありがとうございます!

    • 9月6日
2kids.mama♡

しつこくしすぎだよーはははって
軽く言ったんだと思いますよ!
私ばあちゃんが看護婦だったので
同じようなことよく言われますけど気にしてませんよ(笑)

  • ロッタ

    ロッタ

    そうなんですね😭
    娘も楽しいのかなと思ってやりすぎてたのかもしれませんが気にしないで変わらず私のスキンシップのとり方で頑張ります✨

    • 9月6日
nakigank^^

私の妹の子供もラインで○○ファンクラブってグループ作って、毎朝アイドル○○ちゃんで〜〜すって来ますよ(笑)
たしかにしつこいなって思う時あるけど、その子供はキャラ的に面白いし、妹も面白く喋ってるのでついつい見ちゃいます😚
でもつまらんときは喋らずに写ってるだけでつまらんって皆普通に言ってたんでそんな感じなんですかね??
面白みがあればいいと思いますが☺️