※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

完母の方に質問です。美容院とか、どうしても時間が掛かる用事の時はど…

完母の方に質問です。

美容院とか、どうしても時間が掛かる用事の時はどうしてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時間を調整して、授乳してから出掛けてすぐ帰って来てます⭐️

たまこ

上の方がおっしゃられているように、時間調整して、授乳して直ぐ行くことが多いです。
預けて行く時は、搾乳してお願いしていきます!

ちまちま

授乳の感覚が開き始めてから 授乳後ダッシュで美容院に駆け込み 何時までに❗️っと急かしてカットしてもらいました(笑)

• なお

なお

そうなんですね!!

ちまちまさんはどうして完母にしてるんですかー?

• 9月6日
  • ちまちま

ちまちま

なんででしょう…(笑)❓
    母乳が出たので 足す必要が無かったからだと思います💧
    助産士さんからも いい胸してるわね〜 娘ちゃんも 良い飲みっぷりね〜って褒められるくらいの 飲みっぷりと 胸をしてたんだと思います(笑)
    でも 娘が 1歳2ヶ月の時に 卒乳しましたよ〜👍🏻

• 9月6日
  • なお

なお

預けられないとか、不安はありませんでしたかー?

• 9月7日
  • ちまちま

ちまちま

両親・義親共に県外で知り合いもおらず しかも専業主婦なので 預ける事が出来ないと分かっていたので…😅
    全く 預ける事は頭になかったデス💦

• 9月7日
たま

私は、旦那がお休みの日に車で出かけて3時間までならこれでいけます。
つい先日行きましたがヘッドスパとトリートメントとカットだけでしたが、丁寧なところなので2.5時間はかかっちゃいました。思ったより時間かかってヤキモキしました 笑

3時間以上のメニューは今の所しばらくする予定にありませんが、産前は4時間以上のメニューをしていたので、
もしする場合は、美容院に途中で抜けさせてもらって旦那と子供のいる車でいったん授乳にしようと決めてます❗️

• なお

なお

ご丁寧にありがとうございます。

たまさんは何故完母にしてるんですか?

• 9月6日
  • たま

たま

妊娠後期は混合になるんだろうなと思ってました。
    でも病院の方針で、産後のマッサージや搾乳で大変な思いして出たから続けていきたいって気持ちもありますし、今は子供がおっぱい 飲む姿を見たいから、授乳がたのしみで完母なのかもです♡
    あとはシンプルに、ちょうど出る乳があるから…でしょうか?他にはダイエットにもなるし、経済的だし🙄
    産院が母乳信仰のところでまんまと洗脳されたのもあります🤔

• 9月6日
  • なお

なお

たしかに。
    経済的ですよね。

哺乳瓶拒否だと、ばぁばに預けられないのがきついです😭

• 9月7日
  • たま

たま

預けられるおばあちゃんがいて羨ましいです😂
    うちは生まれた時搾乳してたんで哺乳瓶使えましたけど最近試してないです🙄うちは誰かに長時間預けることはしばらくなさそうです🤣

• 9月7日
あゆ

完全母乳だと、どこも行けないんだなって最初思ってました!
まだ間隔があかないときは、寸前に授乳してすぐ帰る…がベストかなと思います!

あゆみ

なるべく出かける直前に授乳して、パパッと終わらせてもらってすぐ帰ってくる感じです!
うちは人見知りが始まってしまったのでパパ以外には預けることもできません😅

• なお

なお

いや〜大変な時期ですね!
    うちももうすぐそんな時期ですかね〜😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

家を出る直前に授乳して、帰ったらすぐ授乳してます✨

美容院は、託児ありのところを見つけてそこに行ってます😄
私はやったことありませんが、子どもがぐずったら途中で授乳もさせてもらえるみたいです。

うちの子も3ヶ月くらいから哺乳瓶嫌がるようになりましたが、練習したら搾乳を50mlずつなら飲んでくれるようになったので、友達の結婚式で預けた時はそれで乗り切りました。

• なお

なお

哺乳瓶飲んでくれないと困りますよね😭

搾乳して、飲ませてみます‼️

• 9月7日