※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
妊活

排卵検査薬を使い、基礎体温を測りながらタイミングを合わせたが、生理が早く来てしまった。検査薬の結果や基礎体温の変化に疑問がある。

2人目妊活中です。今回初めて排卵検査薬を使用し、基礎体温と合わせてタイミングをとったのですが、今日生理が来てしまいました。生理予定日は8日の予定てました。
検査薬の陽性反応が出たのが8月23日と24日でした。
基礎体温が下がったのも25日で、排卵日が23日だったと考えると、検査薬は何だったのかなと思います😅
21.22日は陰性でした…。

コメント

るん

23.24が陽性で、25で体温さがってますし、25が排卵日ということはないですか??

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    そうなんです(><)
    私も25日が排卵日だと思っていました。
    排卵から14日で生理が必ず来るわけではないんですかね😅

    • 9月6日
  • るん

    るん

    14±2日くらいです!
    私は11日か12日目で生理がきていました!

    • 9月6日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    そうなんですね(><)
    きっちり14日だと思い込んでいました😅
    なら、基礎体温も検査薬も間違いなかったですね。
    タイミングも合っていたはずなのに(><)
    中々難しいですね。。

    • 9月6日
れんれん

排卵日から14日前後2日くらいはズレるみたいですよ?
陽性か出た23と24にはタイミングとりましたか?
排卵検査薬も基礎体温もきちんと合ってそうなので25日が排卵日だと思います🎵

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    そうなんですね(><)
    きっちり14日だと思い込んでいました😅
    23日の夜にタイミングとりました。
    が、妊娠に至らず…。
    中々上手く行かないです。

    • 9月6日